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LO-4144-S |
怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢 |
キャラクター |
SP |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
日 |
2 |
日日無無 |
--- ●●● |
1 |
3 |
2 |
0 |
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[チャージ:1][サイドステップ:[無]] [誘発] 自ターン中、このキャラに隣接したフィールドに手札から味方キャラが登場したとき、1枚ドローできる。ドローしたとき、そのキャラがDFキャラの場合、このキャラのチャージ1枚を破棄する。破棄しない場合、このキャラを破棄する。 [宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{味方キャラ1体}にAP+1する。 [コスト] [日日]を発生する。この能力は失われる。
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Version : サガプラネッツ 1.0 |
SP |
illust : - |
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関連FAQ
カード - LO-3576
更新 : 2022/12/25
Q. 【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】を【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】に隣接した味方DFに登場しました。【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】の誘発能力を先に処理し、【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】をAFに移動しました。【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際、DFに登場した【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】がAFに登場していますが、【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の能力の「そのキャラがDFキャラの場合」以降はどういった扱いになりますか?
A. 【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際にそのキャラがAFに登場している場合、「そのキャラがDFキャラの場合」より後の効果は全て処理されません。
カード - LO-3576
更新 : 2022/12/25
Q. 【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】を【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】に隣接した味方DFに登場しました。【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】の誘発能力を先に処理し、【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】をデッキの下に置きました。【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際、DFに登場した【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】は場を離れていますが、【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の能力でドローはできますか?また、「そのキャラがDFキャラの場合」以降はどういった扱いになりますか?
A. 【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際にそのキャラが場を離れている場合でも、ドローはできます。また、「そのキャラがDFキャラの場合」より後の効果は全て処理されません。
関連する可能性のあるFAQ
Q. 「この能力は失われる。」のような表記があるカードの能力は、いつまで失われた状態になりますか?
A. 特に期限が記されていない限り、そのカードが場に配置されている限り失われています。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?
A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?
A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?
A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?
A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?
A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。