カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3460-K オマセでクールな幼なじみ
住吉 奈々
キャラクター KR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花花 ---
●●●
1 4 2 0
[エンゲージ:[1枚ドローする。]][サポーター:[花花]]
[宣言] [0]:{味方[花]キャラ1体}にSP+1する。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{コストが2点以下の味方[花]キャラ1体}にAP+1・DP+1・DMG+1する。
[宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つカードを3枚までデッキの下に置きシャッフルする。

Version : 戯画 1.0 GIG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールによる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。
ルール - サポート
更新 : 2022/10/01
Q. [サポーター]はどのように使うのでしょうか?

A. サポートの使用代償を支払うとき、そのキャラを行動済みにする使用代償の代わりに[サポーター]で指定されたコストを支払います。
ルール - サポート
更新 : 2022/10/01
Q. サポートを宣言するとき、[サポーター]を使用しました。この[サポーター]のコストを追加で支払うことはできますか?

A. はい、できます。