カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3784 くノ一
チヨメ
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 日日 3 0 1 3
[チャージ:2]
[宣言] [0]:コストが2点以下の味方キャラが3体以上登場している場合、このキャラにAP+1・DP+1する。
[宣言] [日][C1]:{味方[日]キャラ1体}にAP+2する。
[宣言] [0]:{相手のゴミ箱のEXが2で2つ以上の属性を持つカード1枚}を除外する。除外したとき、2枚ドローする。この能力は失われる。

Version : 千年戦争アイギス 2.0 AIG illust : 五月猫
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 能力
更新 : 2020/07/11
Q. 「この能力は失われる。」のような表記があるカードの能力は、いつまで失われた状態になりますか?

A. 特に期限が記されていない限り、そのカードが場に配置されている限り失われています。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。