 |
LO-6052-A |
幼き日の思い出 |
エリア |
P |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
月 |
2 |
月月月月 |
|
|
|
|
|
|
[誘発] 効果以外で自分のコストが1点以上のイベント・手札宣言能力・[サプライズ]を持つキャラを使用したとき、自分のゴミ箱のカード1枚をこのエリアの下に置ける。(1ターンに3回まで処理可能) [誘発] 相手ターン終了時、自分の手札の[サプライズ]を持つDMGが3以上のキャラ1体を登場できる。したとき、自分のゴミ箱のカード2枚までをこのエリアの下に置ける。 [宣言] [このエリアの下のカード3枚を破棄する]:1枚ドローする。自分にシールド+1できる。 [宣言] [0]:自ターン中に使用する。{[サプライズ]を持つ味方DFキャラ1体}は[ジャンプ:[0]]を得る。 [誘発] このエリアを相手の効果で破棄したとき、自分のゴミ箱のこのエリアを無償で配置できる。 [宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つカードを4枚までデッキの下に置きシャッフルする。 ※「幼き日の思い出」は持ち主の場にのみ1枚まで配置可能 構築制限:【[月]】【禁止:このエリアを除く、切札効果を持つコストが4点のエリア】
|
Version : Navel 2.0 |
NAV |
illust : |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
カード - LO-5971
更新 : 2025/05/30
Q. 【LO-5971 騒がしく冷たい優等生 八重樫 つばさ】【LO05977 眼鏡の奥のクールビューティー 結城 ひかり】【LO-5987 桜の丘の少年 朝陽】【LO-5989 空色スクールデイズ 渡来 明日香】【LO-5991 群青色メトロポリス 鳳 鳴】【LO-6052 幼き日の思い出】の1つ目の誘発能力/エリアの誘発効果はキャラが相手ターン中など、通常のキャラの登場の宣言が行えないときに登場の宣言を行って登場した場合、誘発しますか?
A. はい、誘発します。サプライズによって通常のキャラの登場の宣言が行えないときに登場の宣言を行って登場しても、その登場は効果による登場として扱いません。
カード - LO-5971
更新 : 2025/05/30
Q. コストが1点以上のイベント・手札宣言能力・サプライズを持つキャラを使用したとき、【LO-5971 騒がしく冷たい優等生 八重樫 つばさ】【LO05977 眼鏡の奥のクールビューティー 結城 ひかり】【LO-5987 桜の丘の少年 朝陽】【LO-5989 空色スクールデイズ 渡来 明日香】【LO-5991 群青色メトロポリス 鳳 鳴】【LO-6052 幼き日の思い出】の1つ目の誘発能力/エリアの誘発効果が誘発しないのはどのような条件なのでしょうか?
A. 効果によってイベントなどを使用した場合、誘発しません。例えば、「騒がしく冷たい優等生 八重樫 つばさ」の2つ目の手札宣言能力でサプライズを持つキャラを登場した場合、「騒がしく冷たい優等生 八重樫 つばさ」の手札宣言能力を使用したときに誘発能力は誘発しますが、その効果で指定したキャラを登場したときに誘発能力は誘発しません。
カード - LO-6052
更新 : 2025/05/30
Q. 【LO-6052 幼き日の思い出】の2つ目の誘発効果でキャラを登場したとき、1つ目の誘発効果は誘発しますか?
A. いいえ、誘発しません。
カード - LO-6052
更新 : 2025/05/30
Q. 【LO-6052 幼き日の思い出】の構築制限の「禁止:このエリアを除く、切札効果を持つコストが4点のエリア」とはどういう条件を指しますか?
A. デッキ60枚に「LO-6051 幼き日の思い出」を除く切札効果を持つコストが4点のエリアを入れることができないことを指します。切札効果を持つエリアでもコストが4点でなく5点以上や3点以下であれば入れることができます。