よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-3168
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3168 『屍食部隊』 清ヶ》の対象として記載されているキャラ名は区切りがありませんが、いずれか1キャラのみを対象に指定するのですか?それとも、全ての名称を持つキャラが登場していなければなりませんか?

名称が記載されている味方キャラのうちいずれか1体またはコストが5点以上の味方キャラ1体が対象です。名称が記載されているキャラ全てが登場している必要はありません。
 カード - LO-3195
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3195 ベクトル操作》によって味方「アクセラレータ」または「ラストオーダー」2体までを選ぶ際、「アクセラレータ」や「ラストオーダー」のみで2体を指定することや、「アクセラレータ」や「ラストオーダー」のいずれか1体のみを指定することはできますか?

はい、できます。
 カード - LO-3196
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3196 竜王の顎》を[T]のみや[D1]のみの使用代償の能力に対応して使用し、その宣言を失敗できますか?

はい、失敗できます。
 カード - LO-3196
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3196 竜王の顎》を《LO-3202 心理掌握》の[宣言]効果に対応して使用し、その宣言を失敗できますか?

いいえ、《LO-3202 心理掌握》の[宣言]効果は能力ではないため《LO-3196 竜王の顎》を使用できません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3203 新たな魂》の[宣言]効果によって《LO-3203 新たな魂》を別の味方キャラに移動したのち、同じターン中にもう一度その《LO-3203 新たな魂》の[宣言]効果を使用できますか?

いいえ、できません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3203 新たな魂》の[宣言]効果によって《LO-3203 新たな魂》を別の味方キャラに移動する際に、《LO-3203 新たな魂》の使用代償を支払う必要がありますか?

いいえ、ありません。アイテムの移動はアイテムの装備ではありません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3203 新たな魂》の[宣言]効果によって別の味方キャラに移動しました。そのとき《LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈》の[誘発]能力は誘発しますか?

いいえ、ありません。アイテムの移動はアイテムの装備ではありません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3203 新たな魂》の[宣言]効果によってその《LO-3203 新たな魂》が別の味方キャラに移動する際、対象の味方キャラが《LO-3203 新たな魂》の装備制限を満たしていない場合、どうなりますか?

対象の味方キャラが《LO-3203 新たな魂》の装備条件を満たしていない場合、《LO-3203 新たな魂》の移動は失敗し、移動する前のキャラに装備されたままになります。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3203 新たな魂》の[宣言]効果によってその《LO-3203 新たな魂》が別の味方キャラに移動する際、対象の味方キャラがアイテムを装備していた場合、どうなりますか?

対象の味方キャラがアイテムを装備している場合、《LO-3203 新たな魂》の移動は失敗し、移動する前のキャラに装備されたままになります。
 カード - LO-3208
LAST UPDATE
2021/05/29
《LO-3208 超電磁砲》は《LO-0552 聖槍ロンゴミニアド》と同時にデッキに入れることはできますか?

デッキ構築時には同番号として扱うため、合計で4枚まで入れることができます。