よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

1

 カード - LO-0104
LAST UPDATE
2017.03.06
【LO-0104 ダ・ヴィンチ工房】2枚を味方キャラ2体にそれぞれ装備しました。1ターンにそれぞれを1回ずつ、計2回使用できますか。

はい、可能です。それぞれ1回ずつ使用することができます。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017.03.06
[ステップ]は行動済みの状態や、相手ターンでも使用できますか。

ステップについては、自分のターン中、このキャラが未行動の間だけ使用できます。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2017.03.06
サポート宣言に対応して、そのサポートを使用したキャラを破棄するカードを使用した場合、サポートによる能力値修正は行われますか?それとも旧リセのようにサポートの解決に失敗しますか?

能力値修正は行われません。サポートは、キャラに隣接した味方バトル参加キャラを対象に使用します。解決時、サポートしたキャラにキャラが隣接していなければ、解決は失敗します。
 カード - LO-0055
LAST UPDATE
2017.03.06
【LO-0055 仁王立ち ランサー/武蔵坊弁慶】の能力は「ランサー/武蔵坊弁慶」自身が参加していないバトルの対戦キャラがダウンした場合でも誘発しますか?

はい、誘発します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017.03.06
「対戦キャラ」とは何を指しますか?

バトルに参加している相手キャラを指します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017.03.06
相手の攻撃宣言に対して対応はできますか?

はい、可能です。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2017.03.06
サポートを使用した後、サポートを使用したキャラが場を離れましたこのとき、サポートによる能力値修正は失われますか?

いいえ、失われません。
1