1570 処理:カード || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

1570 処理:カード || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  1570 処理:カード

1570 処理:カード

>>戻る
1570 処理:カード
■処理:カード:ゲームから取り除く
 指定されたカードを、ゲームから取り除きます。
 ゲームから取り除かれたカードはあらゆる情報を消失し、以後このゲームでは使用されません。
 ゲームから取り除かれたカードはお互いのプレイヤーに公開です。

1.タイミング :ゲームから取り除かれるとき
2.手順 :ゲームから取り除きます。
1.タイミング :ゲームから取り除かれたとき

■処理:カード:表にする
 指定されたカードを表にし、お互いのプレイヤーに公開にします。

■処理:カード:裏にする
 指定されたカードを裏にし、お互いのプレイヤーに非公開にします。

■処理:カード:公開する
 指定されたカードを指定されたプレイヤーに公開にします。
 指定が無い場合、指定されたプレイヤーはお互いのプレイヤーです。

■処理:カード:非公開にする
 指定されたカードを指定されたプレイヤーに非公開にします。
 指定が無い場合、指定されたプレイヤーはお互いのプレイヤーです。

■処理:カード:カードを見る
 指定されたカードを指定されたプレイヤーに公開にし、内容を見た後、関連する処理を行い、元に戻します。
 指定が無い場合、指定されたプレイヤーは処理者です。

■処理:カード:カードを横に置く
 指定されたカードをカードの置かれていない「横」1つに置きます。
 横に置かれたカードは裏向きで全てのプレイヤーに非公開です。

 ○横の独立性
 横に置く効果について、カードを置く横は、それぞれ異なる横を利用します。
 横に置かれたカードの扱いは、その効果によって指示され、他の効果がその「横」のカードを指定・処理することはできません。

 ○残存カードの破棄
 横に置いた効果について、横に置かれたカードを横から移動するタイミングの指定が併記されていない場合、その効果の処理が完了した時点で、横に置かれたカードを破棄します。

■処理:カードを使用する(登場する)
 指定されたカードを使用します。

 ・カードの使用に伴う宣言・解決の処理を行います。
 ・特に記載無い限り使用代償の支払いや対象の指定、制限等も適用されます。
 ・対応宣言のタイミングは提供されません。
 ・誘発効果の解決は行われません。