カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-0208 淡紅色に染りる天戒剣閃
リーゼ
キャラクター C
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 3 0 1 3 魔剣
[エンゲージ:[このキャラを味方フィールドに移動できる。]]
[誘発] このキャラをエンゲージ登場によって破棄したとき、味方キャラ1体を味方フィールドに移動できる。

Version : ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0 BXB illust : grimoire
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-0208
更新 : 2017/05/27
Q. キャラが登場する際、[エンゲージ」により【LO-0208 淡紅色に染りる天戒剣閃 リーゼ】を破棄しました。この場合、登場するキャラを「リーゼ」の能力により移動できますか?

A. はい、可能です。リーゼをエンゲージ登場で破棄したことで能力は誘発します。誘発した効果はエンゲージ登場の処理後に解決され、その時点で場に登場しているキャラを指定して移動します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールよる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。