カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-0267 エースオブインフェルノ
ラストリゾート=ジョーカー
キャラクター P
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 宙宙宙 4 4 1 3 魔剣
[エンゲージ]
[誘発] このキャラをエンゲージ登場によって破棄したとき、味方キャラ1体は[アグレッシブ]を得る。

初出 : 店舗イベント景品(2018年2月)
[このカードを使用したデッキを検索する]
Version : ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0 BXB illust : grimoire
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-0267
更新 : 2018/02/23
Q. 【LO-0267 エースオブインフェルノ ラストリゾート=ジョーカー】をエンゲージ登場で破棄しました。エンゲージ登場したキャラクターに「アグレッシブ」を付与することは可能でしょうか?

A. はい、可能です。【LO-0267 エースオブインフェルノ ラストリゾート=ジョーカー】をエンゲージ登場で破棄したことで能力が誘発します。進行中のキャラの登場の処理を終えた後、誘発した能力を解決して下さい。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールよる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。