カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1275 ハンドソニック イベント R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 雪雪雪雪 死んだ世界戦線
バトル中に使用できない。{相手キャラ1体}を破棄する。味方「立華かなで」が登場していない場合、相手は相手のデッキを4枚回復する。

Version : ビジュアルアーツ 1.0 VA illust : 魚
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1533
更新 : 2019/02/23
Q. 【LO-1533 竜姫 アーニャ】に対して、相手が【LO-1275 ハンドソニック】を使用しました。【LO-1533 竜姫 アーニャ】の能力はいつ誘発しますか?

A. 相手が宣言時に【LO-1533 竜姫 アーニャ】を効果の対象に指定した時点で誘発し、宣言を終えた時点(相手の対応宣言を確認する時点)で処理されます。
カード - LO-1275
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1275 ハンドソニック】の宣言に対応して、味方「立華かなで」が破棄されました。この場合、【LO-1275 ハンドソニック】によるデッキの回復は行われますか?

A. 行われます。【LO-1275 ハンドソニック】の効果の解決時に味方「立華かなで」が登場していない場合、回復は行われます。
カード - LO-1275
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1275 ハンドソニック】の宣言に対応して、対象の相手キャラが破棄されました。この場合、【LO-1275 ハンドソニック】によるデッキの回復は行われますか?

A. 行われません。対象を失ったことで【LO-1275 ハンドソニック】の効果の解決は行われません。
カード - LO-1597
更新 : 2019/06/29
Q. 自分のゴミ箱が「桜庭玉藻」1枚のみの状態で、【LO-1597 リーダー気質 桜庭 玉藻】の能力を使用しました。相手が対応で【LO-1275 ハンドソニック】を使用した場合、どのようになりますか?

A. 【LO-1275 ハンドソニック】の解決時にゴミ箱の「桜庭玉藻」が回復の処理によりゴミ箱を離れます。その後、【LO-1597 リーダー気質 桜庭 玉藻】の能力は適切な対象を取ることができないため、能力は解決されません。
カード - LO-2179
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-1275 ハンドソニック】を相手の【LO-2179 レクスプランダー マモン】を対象に宣言し、コストとして【LO-1157 夏休みを忘れた少女 鳴瀬 しろは】の[コスト]能力を使用しました。【LO-2179 レクスプランダー マモン】の[誘発]能力はいつ解決されますか?

A. 【LO-1275 ハンドソニック】の宣言を行い、コストの支払いを処理した後、相手がその宣言に対応して宣言を行うかどうかを決めるよりも先に解決します。
カード - LO-2179
更新 : 2020/03/31
Q. 相手の場に【LO-2179 レクスプランダー マモン】が登場している状態で、自分が【LO-1275 ハンドソニック】を【LO-2179 レクスプランダー マモン】を対象に宣言し、コストとして【LO-1157 夏休みを忘れた少女 鳴瀬 しろは】の[コスト]能力を使用しました。相手の【LO-2179 レクスプランダー マモン】の[誘発]能力はいつ解決されますか?

A. 【LO-1275 ハンドソニック】の宣言時、【LO-1157 夏休みを忘れた少女 鳴瀬 しろは】の[コスト]能力を使用し、【LO-1157 夏休みを忘れた少女 鳴瀬 しろは】を破棄した際に誘発します。宣言後、相手が対応宣言を行う前に解決されます。
カード - LO-2484
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2484 浄化の力 ユースティア・アストレア】の能力を使用しました。対応で相手が【LO-1275 ハンドソニック】を使用し、【LO-2484 浄化の力 ユースティア・アストレア】を破棄しました。【LO-2484 浄化の力 ユースティア・アストレア】の能力の解決はどうなりますか?

A. 【LO-2484 浄化の力 ユースティア・アストレア】が場から失われても、能力は解決します。
カード - LO-3105
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力に対応して、その対象に指定した列に登場しているコストが5点以上の味方[宙]キャラを《LO-1275 ハンドソニック》で破棄しました。その列にコストが5点以上の味方[宙]キャラが他に登場していない場合、《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力は失敗しますか?

A. はい、失敗します。
カード - LO-3105
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力に対応して、その対象に指定した列に登場しているコストが5点以上の味方[宙]キャラを《LO-1275 ハンドソニック》で破棄し、[宣言]能力が失敗しました。次の自ターンに改めて《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-3105
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力に対応して、その対象に指定した列に登場しているコストが5点以上の味方[宙]キャラに《LO-1275 ハンドソニック》を使用しました。それに対応して、コストが5点以上の味方[宙]キャラをその列に移動した場合、《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力によってその列のキャラを破棄できますか?

A. はい、破棄できます。
カード - LO-3144
更新 : 2021/05/29
Q. 味方キャラが6体登場しているとき、《LO-3144 お姉様 御坂 美琴》の[切札]能力を使用しました。それに対応して、相手が対象のキャラに《LO-1275 ハンドソニック》を使用し、そのキャラを破棄しました。《LO-3144 お姉様 御坂 美琴》の[切札]能力はどうなりますか?

A. 対象が失われたため[切札]能力は失敗し、何も起こりません。その後、改めて[切札]効果を使用できます。
カード - LO-3144
更新 : 2021/05/29
Q. 味方キャラが6体登場しているとき、《LO-3144 お姉様 御坂 美琴》の[切札]能力を使用しました。それに対応して、相手が対象のキャラ以外に《LO-1275 ハンドソニック》を使用し、そのキャラを破棄しました。《LO-3144 お姉様 御坂 美琴》の[切札]能力はどうなりますか?

A. [切札]能力の処理中、味方キャラが5体以下のため、何も起こりません。その後改めて[切札]効果を使用できません。
カード - LO-0893
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-0892 二重人格 リースリット・ノエル】の能力に対応して相手が【LO-1275 ハンドソニック】を使用し、【LO-0892 二重人格 リースリット・ノエル】を破棄しました。【LO-0892 二重人格 リースリット・ノエル】】の能力はどう解決されますか?

A. 破棄された【LO-0892 二重人格 リースリット・ノエル】は手札に戻りませんが、手札から【LO-0893 ロストテクノロジー フィアッカ・マルグリット】を無償で行動済みで登場できます。
カード - LO-0893
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-0893 ロストテクノロジー フィアッカ・マルグリット】の能力に対応して相手が【LO-1275 ハンドソニック】を使用し、【LO-0893 ロストテクノロジー フィアッカ・マルグリット】を破棄しました。【LO-0893 ロストテクノロジー フィアッカ・マルグリット】の能力はどう解決されますか?

A. 破棄された【LO-0893 ロストテクノロジー フィアッカ・マルグリット】はデッキの下には置かれませんが、対象のゴミ箱の【LO-0892 二重人格 リースリット・ノエル】は登場できます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」とはどのような処理ですか?

A. ゴミ箱のカードを1枚選び、持ち主のデッキの一番下に置いて下さい。
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」を処理した場合、デッキをシャッフルしますか?

A. いいえ、シャッフルせずに、持ち主のデッキの一番下に置きます。