カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1692 次元の旅人
アリス
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 日日日 4 1 1 3
[宣言] [0]:このキャラの防御中に使用できない。自分のゴミ箱のカード全てが[日]の場合、このキャラを横に置く。このターン終了時、横のこのキャラを無償で登場する。
構築制限:ゆずソフト([YUZ])

Version : ゆずソフト 2.0 YUZ illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1692
更新 : 2019/04/26
Q. バトル中、【LO-1692 次元の旅人 アリス】の能力を宣言しましたが、対応した宣言によってバトルが中断しました。この場合、【LO-1692 次元の旅人 アリス】の能力は解決されますか?

A. はい、解決されます。【LO-1692 次元の旅人 アリス】の能力はバトル中でなくても使用可能です。
カード - LO-1692
更新 : 2019/06/29
Q. バトル中、【LO-1692 次元の旅人 アリス】の能力を宣言しました。相手の対応宣言によってバトルが中断した場合、【LO-1692 次元の旅人 アリス】の能力の解決は失敗しますか?

A. いいえ、【LO-1692 次元の旅人 アリス】の能力はバトル中でなくても使用可能です。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0597
更新 : 2017/12/23
Q. 自ターン開始時、【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】が横から登場しました。登場した【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はこのターン攻撃を行うことができますか?

A. いいえ、できません。【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】は自ターン開始時、登場ターン制限を得て登場します。この登場ターン制限は次の自ターン開始時まで有効です。
カード - LO-0597
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】を能力を使用して横に置きました。次の自ターン開始時、自分の場にキャラが6体登場している場合、【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】は登場できますか?

A. 登場できる場所が無いため、登場に失敗し、破棄されます。
カード - LO-0742
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0742 シャドーレイヴン アモン】の能力によって、横に置いたキャラを登場する場合、登場するフィールドは横に置かれる前に登場していたフィールドでしょうか?

A. いいえ、好きな空き味方フィールドに登場させることができます。
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 相手の「横」に置かれたカードを確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更)
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 複数の効果によって「横」に複数のカードが置かれました。このとき「横」の内容を確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更))
ルール - 横
更新 : 2018/08/10
Q. 「横」とはなんですか?

A. 効果の処理の際に利用される一時的なカード置き場です。複数の効果やプレイヤーによって共用されません。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 複数の効果によって複数のカードが横に置かれている場合、それらは1つの「横」に置かれているのでしょうか?

A. いいえ、「横」カード置き場は1つだけではありません。効果ごとに別々の「横」カード置き場が作られます。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 「横」カード置き場はプレイヤーがいくつまで作れるかの制限はありますか?

A. プレイヤー1人につき、「横」カード置き場を無限に持つことができます。