カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1871 うたわれるもの
ウィツァルネミテア
キャラクター ST
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙 ●●●
---
8 9 0 6 トゥスクル
[ステップ:[0]][ボーナス:[相手のデッキを3枚破棄する。]]
[常時] このキャラは相手の効果の対象に指定できない。このキャラのバトル中、相手はイベント・能力・手札宣言能力を宣言できない。
[誘発] このキャラを相手の効果で破棄したとき、ゴミ箱のこのキャラを無償で登場する。
構築制限:アクアプラス([AQP])

Version : アクアプラス 1.0 AQP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1871
更新 : 2019/06/29
Q. 相手の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】にアイテムを装備させることは可能ですか?

A. はい、可能です。
カード - LO-1871
更新 : 2019/06/29
Q. 相手の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】に対象の指定を行わないイベントを使用することは可能ですか?

A. はい、可能です。
カード - LO-1871
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】を指定して[エンゲージ]を持つキャラを登場することは可能ですか?

A. はい、可能です。
カード - LO-1091
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1091外部生組 安藤】のエンゲージ能力によって場の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】を手札に入れることは可能ですか?

A. はい、可能です。【LO-1091外部生組 安藤】のエンゲージ能力は対象を指定していません。
カード - LO-1871
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1120 巨大モンブラン】を装備した味方キャラをエンゲージ登場で破棄しました。相手の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】を手札に入れることはできますか?

A. はい、可能です。
カード - LO-1871
更新 : 2019/06/29
Q. 味方【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】に装備した【LO-0555 契約の箱】の効果によって【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】が破棄されました。【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】の誘発能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。味方キャラに装備された相手プレイヤーの【LO-0555 契約の箱】の効果は相手の効果ではありません。
カード - LO-1871
更新 : 2019/06/29
Q. 相手の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】に対して【LO-0546 聖抜】を使用することは可能ですか?

A. はい、可能です。【LO-0546 聖抜】は対象の指定を行いません。
カード - LO-1737
更新 : 2019/08/31
Q. 【LO-1737 ハクの保護者 クオン】がゴミ箱に置かれた状態で、【LO-1859 仮面の青年 ハクオロ】の宣言能力を使用し、自分のゴミ箱から【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】を登場させることはできますか?

A. はい、可能です。
カード - LO-2790
更新 : 2021/02/02
Q. 【LO-2790 自分の世界を奏でるピアノ少女 鳴沢 律佳】の[宣言]能力によって相手の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】を指定できますか?

A. はい、指定できます。【LO-2790 自分の世界を奏でるピアノ少女 鳴沢 律佳】の[宣言]能力は対象を指定していません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2018/04/28
Q. 配置制限により前列にのみ登場できる前列のキャラに対して、[オーダーチェンジ]を使用することは可能でしょうか?

A. はい、成功します。配置制限はキャラが登場する場合にのみ適用され、その後の効果等による移動には影響しません。
ルール - キャラ
更新 : 2018/10/19
Q. 配置制限は能力等の効果によってキャラが登場する場合でも有効でしょうか?

A. はい、有効です。効果によって登場する場合も配置制限に指定されたフィールドに登場しなければいけません。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。