カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2352 王佐の才
荀彧・桂花
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 1 2 1 0
[ペナルティ:[1枚ドローする。]]
[手札宣言] [D1]:{コストが3点以上の味方[宙]キャラ1体}にAP+2またはDP+2する。
[手札宣言] [D1][宙]:ターン終了時まで、次にコストが4点以下の味方[宙]キャラを相手の効果で破棄したとき、ゴミ箱のそのキャラを無償で行動済みで登場する。

Version : ネクストン 1.0 NEX illust : かんたか
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2418
更新 : 2020/05/20
Q. 【LO-2352 王佐の才 荀彧・桂花】の、コストが3点以上の味方宙キャラを対象とする手札宣言能力を使用しました。自分の場に【LO-2418 爆砕戦烈斧 徐晃・香風】が登場している場合、徐晃・香風の[誘発]能力はいつ解決しますか?

A. 【LO-2352 王佐の才 荀彧・桂花】の手札宣言能力に対して、相手が対応して宣言を行うより前に解決します。
カード - LO-2743
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2743 I Got It ベスリー・ローズ・ディズリー】の[手札宣言能力]を宣言し、相手が対応で【LO-2352 王佐の才 荀彧・桂花】の2つ目の[手札宣言能力]を使用しました。【LO-2743 I Got It ベスリー・ローズ・ディズリー】の[手札宣言能力]によって破棄した相手キャラは再び登場しますが、【LO-2743 I Got It ベスリー・ローズ・ディズリー】の登場効果は処理できますか?

A. はい、処理できます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 手札宣言
更新 : 2020/05/20
Q. 手札宣言能力を複数持っているカードを使用する場合、どちらの手札宣言能力を使用するか決めるのは、使用を宣言するときですか?それとも、効果を解決するときですか?

A. 使用を宣言する際、手札宣言能力1つを指定し、宣言を行って下さい。