カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2398 獄水封渦
田豊・真直
キャラクター C
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花 0 3 2 0
[サポーター:[花花]]
[宣言] [このキャラを破棄する]:このキャラのバトル中に使用できない。{味方「袁紹・麗羽」または「文醜・猪々子」または「顔良・斗詩」1体}を横に置く。このターン終了時、横のそのキャラを無償で登場する。

Version : ネクストン 1.0 NEX illust : MtU
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0597
更新 : 2017/12/23
Q. 自ターン開始時、【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】が横から登場しました。登場した【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はこのターン攻撃を行うことができますか?

A. いいえ、できません。【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はターン開始時、登場ターン制限を得て登場します。この登場ターン制限は次のターン開始時まで有効です。
カード - LO-0597
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】を能力を使用して横に置きました。次の自ターン開始時、自分の場にキャラが6体登場している場合、【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】は登場できますか?

A. 登場できる場所が無いため、登場に失敗し、破棄されます。
カード - LO-0742
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0742 シャドーレイヴン アモン】の能力によって、横に置いたキャラを登場する場合、登場するフィールドは横に置かれる前に登場していたフィールドでしょうか?

A. いいえ、好きな空き味方フィールドに登場させることができます。
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 相手の「横」に置かれたカードを確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更)
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 複数の効果によって「横」に複数のカードが置かれました。このとき「横」の内容を確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更))
ルール - 横
更新 : 2018/08/10
Q. 「横」とはなんですか?

A. 効果の処理の際に利用される一時的なカード置き場です。複数の効果やプレイヤーによって共用されません。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。