カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2716 夢の世界 エリア C
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 宙宙
[誘発] ターン終了時、味方[宙]キャラ1体をエリアを配置している味方フィールドに移動できる。移動したとき、そのキャラを未行動にする。
[コスト] このエリアを中央DFに配置している場合、自分のデッキを1枚破棄する。破棄したとき、[宙宙]を発生する。このコストはエリアの配置にのみ支払える。
[宣言] [0]:このエリアを中央DFに配置していて、味方エリアが6枚以上の場合、味方[宙]キャラ全てにAP+1・DP+1する。
構築制限:[PUR]

Version : パープルソフトウェア 1.0 PUR illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアを相手の場に配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアが既に置かれているフィールドに更にエリアを配置できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. 同番号のエリアを自分の場に2枚以上配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアに記載された[誘発][宣言][コスト]効果は1ターンに何回まで使用できますか?

A. 1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. [宣言]効果を持つ同番号のエリアを自分の場に2枚配置しました。その[宣言]効果は1ターンに1回ずつ使用できますか?それとも2枚あわせて1回まででしょうか?

A. カード1枚ごとに1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. キャラの登場していないフィールドにエリアを配置しました。そのエリアの効果はキャラが登場していなくても処理されますか?

A. はい、処理されます。