カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3100 死霊術師
エステル=ローゼンタール
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 雪雪雪雪 4 3 1 3
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{味方[雪]キャラ1体}を未行動にし、そのキャラのDMGを0にする。
[宣言] [T]:自ターン中に使用する。以下から1つを選び処理する。(同じ効果は2回選べない。)
・1枚ドローする。
・自分のゴミ箱または自分のデッキから「舜帝の剣」1枚を探しこのキャラに装備する。
[宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つ[雪]カードを4枚までデッキの下に置きシャッフルする。

Version : とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 TOA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。