カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3254-L メリルの婚約者
ブリュエット・ニコレット・プランケット
キャラクター P
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 3 3 2 3
[オーダーステップ:[0]]
[誘発] このキャラが登場したとき、味方キャラ1体を破棄する。このキャラを味方フィールドに移動する。
[誘発] 味方キャラを破棄したとき、ゴミ箱のそのキャラをデッキの下に置ける。
[宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つ[雪]カードを4枚までデッキの下に置きシャッフルする。

初出 : ラッキーカードキャンペーン「魔法のはち玉」特典
[このカードを使用したデッキを検索する]
Version : Navel 1.0 NAV illust : Navel
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3254
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-3254 メリルの婚約者 ブリュエット・ニコレット・プランケット】の1つ目の[誘発]能力によって破棄した味方キャラを、2つ目の[誘発]能力でデッキの下に置けますか?

A. はい、置けます。
カード - LO-3254
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-3254 メリルの婚約者 ブリュエット・ニコレット・プランケット】を登場したとき、登場したフィールドから移動しないことを選べますか?

A. はい、できます。味方フィールドとして、登場したフィールドも指定できます。
カード - LO-3254
更新 : 2021/10/31
Q. 【LO-3254 メリルの婚約者 ブリュエット・ニコレット・プランケット】を登場したとき、【LO-3254 メリルの婚約者 ブリュエット・ニコレット・プランケット】自身を破棄しました。そのとき、2つ目の[誘発]能力も誘発しますか?

A. はい、誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。