カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3567 引きこもり生活
君原 結愛
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月月月 0 3 2 0
[チャージ:3]
[誘発] このキャラがDFに登場したとき、1枚ドローする。
[宣言] [C1]:自ターン中に使用する。このキャラのチャージが0枚または2枚の場合、自分のゴミ箱または自分のデッキから「他人の悪夢」1枚を探し味方フィールドに無償で配置できる。
[宣言] [月]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。コストが3点以上の味方[月]キャラが4体以上登場している場合、このキャラを除外する。除外したとき、{相手キャラ1体}を手札に入れる。そのキャラのコストが5点以上かアイテムを装備していた場合、相手は1枚ドローできる。(ゲーム中1回まで使用可能)

Version : Whirlpool 1.0 WP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3567
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3567 引きこもり生活 君原 結愛】の1つ目の宣言能力の使用代償としてチャージを支払う場合、チャージを1枚だけでなく追加でもう1枚以上破棄できますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-3567
更新 : 2022/02/27
Q. 【LO-3567 引きこもり生活 君原 結愛】の1つ目の宣言能力に対応して相手が【LO-3659 アーティカルバイス】を使用し、【LO-3567 引きこもり生活 君原 結愛】を破棄しました。【LO-3567 引きこもり生活 君原 結愛】の能力を処理する際、チャージとして置かれたカードは既に破棄されていますが、「0枚の場合」を満たしたものとして【LO-3670 他人の悪夢】を配置できますか?

A. いいえ、配置できません。既に【LO-3567 引きこもり生活 君原 結愛】は場を離れているため、チャージの枚数を参照できません。
カード - LO-3974
更新 : 2022/09/03
Q. 【LO-3974 センシティブトリックスター ポルノ】が登場しているとき、【LO-3567 引きこもり生活 君原 結愛】の1つ目の宣言能力で【LO-3670 他人の悪夢】を配置できますか?

A. はい、配置できます。能力でエリアを配置することは、エリアの宣言ではありません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2019/08/31
Q. 「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力は、使用後、キャラを破棄し、登場しなおせばもう1度使用できますか?

A. いいえ、「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。
カード - LO-2708
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果を、場に置かれている【LO-2708 理想郷】の数だけ使用することはできますか?

A. いいえ、できません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の効果は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用を宣言することができます。
カード - LO-2708
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果の宣言に対応して相手が何らかの宣言をし、更に対応して別の【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果を宣言できますか?

A. いいえ、できません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の効果は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用を宣言することができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. 「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力を使用しましたが、対象に指定したキャラが失われたことで効果が失敗しました。そのゲーム中、改めて同じ能力を使用できますか?

A. いいえ、できません。宣言を行った時点で使用した扱いになります。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。