カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3577 海竜族最強の虹竜
イリス
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 雪雪雪雪雪 4 5 1 4
[チャージ:4]
[誘発] 自ターン中、自分のイベントまたは手札宣言能力を使用したとき、元のAPが1以下の味方キャラが登場していない場合、味方キャラ1体にAP+1・DP+1する。このキャラのチャージ1枚を破棄できる。破棄したとき、1枚ドローする。
[手札宣言] [雪雪雪雪]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。元のAPが1以下の味方キャラが登場していない場合、{相手キャラ1体}を破棄する。

Version : Whirlpool 1.0 WP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3577
更新 : 2021/12/26
Q. チャージが0枚の【LO-3577 海竜族最強の虹竜 イリス】が登場しているとき、【LO-3659 アーティカルバイス】を使用しました。【LO-3577 海竜族最強の虹竜 イリス】の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。