|
LO-4279 |
ほぼ家族な野良猫 海野 宮子 |
キャラクター |
SR |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
宙 |
2 |
宙宙宙 |
--- ●●● |
3 |
4 |
1 |
0 |
|
[チャージ:1][サイドステップ:[0]] [誘発] コストが3~6点の味方キャラを対象に自分のイベント・手札宣言能力を使用したとき、そのキャラにAP+1・DP+1する。 [宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{コストが3点以上の味方[宙]キャラ1体}にAP+2またはDP+2する。コストが3点以上の味方[宙]キャラが4体以上登場している場合、このキャラのチャージ1枚を破棄できる。破棄したとき、2枚ドローする。 [手札宣言] [宙宙]:コストが3~4点の味方キャラが2体以上登場している場合、{コストが3点以上の味方キャラ1体}にAP+3またはDP+3する。相手ターン中の場合、そのキャラを未行動にする。
|
Version : HOOKSOFT&SMEE&ASaProject |
ASA |
illust : - |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?
A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?
A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?
A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?
A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?
A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。