カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-4471 大人しく恥ずかしがり屋
鈴木 美穂
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花無 ---
●●●
1 4 2 0
[エンゲージ:[1枚ドローする。]][サポーター:[無無]]
[誘発] このキャラが登場したとき、自分にシールド+2する。元のDPが3以下の味方AFキャラが2体以上登場している場合、1枚ドローできる。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{味方キャラ1体}にAP+2・DP+2する。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。このターン中、相手がキャラを対象にイベント・手札宣言能力を使用している場合、{味方キャラ1体}にDP+5する。この能力は失われる。

Version : DiGination 1.0 DG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールによる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。
ルール - 能力
更新 : 2020/07/11
Q. 「この能力は失われる。」のような表記があるカードの能力は、いつまで失われた状態になりますか?

A. 特に期限が記されていない限り、そのカードが場に配置されている限り失われています。
ルール - サポート
更新 : 2022/10/01
Q. [サポーター]はどのように使うのでしょうか?

A. サポートの使用代償を支払うとき、そのキャラを行動済みにする使用代償の代わりに[サポーター]で指定されたコストを支払います。
ルール - サポート
更新 : 2022/10/01
Q. サポートを宣言するとき、[サポーター]を使用しました。この[サポーター]のコストを追加で支払うことはできますか?

A. はい、できます。