カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-5890 文武両道な勇者部の切り込み隊長
八城 つばさ
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
日 2 日日 2 0 1 3
[エンゲージ:[自分にシールド+2できる。]][ペナルティ:[1枚ドローする。]]
[宣言] [0]:{コストが2点以下の味方キャラ1体}にAP+2する。この能力は失われる。
[宣言] [日]:{コストが2点以下の味方キャラ1体}にAP+2する。この能力は失われる。
[宣言] [日]:このキャラはDMG-1・[アグレッシブ]を得る。味方『キスと魔王と紅茶』キャラが2体以上の場合、このキャラにAP+2する。
[手札宣言] [0]:ゴミ箱のこのキャラを除外する。自分のデッキからAPまたはDPが3以上の『キスと魔王と紅茶』キャラ1体を探し公開して手札に入れる。(ゲーム中1回まで使用可能)

Version : ま~まれぇど 1.0 MML illust :
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールによる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. 「シールド+1する」とはどのような処理ですか?

A. 自分のゴミ箱のカードを1枚選び、自分の「シールド」置き場に置く効果です。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. 「シールド+1する」とき、ゴミ箱からカードをシールド置き場に置かなくてもいいですか?

A. いいえ、必ず置いてください。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. シールド置き場のカードはいつ使えばいいのでしょうか?

A. バトルの結果自分のデッキがダメージを受けるとき、シールド置き場のカードを任意の枚数破棄できます。破棄した枚数だけ、デッキが受けるダメージを減らせます。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. 相手の能力やイベントで自分のデッキを破棄する際、シールド置き場のカードを破棄してデッキを破棄する枚数を減らせますか?

A. いいえ、シールド置き場のカードはバトルの結果自分のデッキがダメージを受けるときにのみ破棄できます。