 |
LO-6519 |
平和への一歩 |
エリア |
C |
| 属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
| 月 |
2 |
月月月月 |
|
|
|
|
|
|
[誘発] 相手ターン開始時、自分のゴミ箱のカード1枚をこのエリアの下に置ける。 [コスト] このエリアの下のカード1枚を破棄する。したとき、[サプライズ]を持たないキャラの登場には支払えない[月月]を発生する。(1ターンに2回まで使用可能) [宣言] [0]:{列1つ}の味方キャラ2体のコストが[0]の能力で、このターン中相手キャラがAPかDPに能力値修正を得ている場合、{相手キャラ1体}にAP-1またはDP-1する。(1ターンに1列につき1回、合計3回まで使用可能) [誘発] このエリアを相手の効果で破棄したとき、自分のゴミ箱のこのエリアを無償で配置できる。 [宣言][切札] [0]:20枚以下の自分のデッキをランダムに6枚まで回復しシャッフルする。 ※「平和への一歩」は持ち主の場にのみ1枚まで配置可能 構築制限:【[月]】【EX2】【キャラはコストが3点以上】 【禁止:このエリアを除くコストが4点のエリア】
|
| Version : ネクストン 4.0 |
NEX |
illust : 有葉 |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
カード - LO-6519
更新 : 2026/01/24
Q. 【LO-6519 平和への一歩】の宣言効果は、列1つの味方キャラ2体が条件を満たしたターン中であれば、その列に味方キャラが1体になった状態でも使用できますか?
A. いいえ、使用できません。
カード - LO-6519
更新 : 2026/01/24
Q. 【LO-6519 平和への一歩】のコスト効果は1ターンに2回使用できますが、例えばコスト4点のキャラを登場するために1回の宣言で2回使用することはできますか?
A. はい、使用できます。
カード - LO-6519
更新 : 2026/03/20
Q. 相手ターン中に相手【LO-6440 ひねくれものの守銭奴探偵 榊 カイ】の3つ目の能力に対応して、対象に指定されたキャラの[0]能力で相手キャラの能力値を下げました。そのキャラの能力値を下げる能力を「ひねくれものの守銭奴探偵 榊 カイ」の能力で失ったのち、そのターン中、同列の別の味方キャラの[0]能力で相手キャラの能力値を下げた場合、味方【LO-6519 平和への一歩】の宣言効果で相手キャラにAP-1またはDP-1できますか?
A. はい、できます。
カード - LO-6521
更新 : 2026/03/20
Q. 相手【LO-6521 ちっぽけな自分】を配置している状態で味方【LO-6518 皇女の望み】と【LO-6519 平和への一歩】のコスト効果を使ってキャラを登場しました。「ちっぽけな自分」は何回誘発しますか?
A. 2回誘発します。誘発した「ちっぽけな自分」の効果はキャラの登場宣言の宣言が終了し、相手が対応して宣言をするより先に処理します。
カード - LO-6519
更新 : 2026/06/27
Q. 味方キャラが中央AF・右AF・右DFに登場しています。それぞれのキャラの[0]能力で相手キャラに能力値修正を与えました。【LO-6519 平和への一歩】の宣言効果を右列を対象に使用したのち、右DFキャラがサイドステップで中央DF移動しました。中央列を対象に「平和への一歩」の効果を使用できますか?
A. はい、使用できます。