リセGPファイナル2018FAQ || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

リセGPファイナル2018FAQ || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  リセGPファイナル2018FAQ

リセGPファイナル2018FAQ

リセGPファイナル2018「リセ名人戦」FAQ

■試合について
Q.デッキリストの提出は必要ですか?
A.はい、必要です。事前に記入される場合、こちらをご利用下さい。

Q.試合時間は何分ですか?
A.1試合30分です。但し、一部の試合についてより長い時間が設定される場合がございます。

Q.試合時間終了後に投了することは可能ですか?
A.試合時間の終了告知の直後の投了の宣言については可能とします。ただし、何らかのコミュニケーション(協議・交渉・譲り合い・じゃんけん・会話等)を行った後の投了は認められません。


■会場について
Q.昼休憩はありますか?
A.ございます。また場内において軽食をご用意しております。

Q.ドレスコードはありますか?
A.ございません。常識的な格好でご来場下さい。

Q.参加権は無いのですが観戦のために来場することは可能ですか?
A.参加権をお持ちの大会参加者以外のご来場はお断りしております。

Q.参加にあたり介添等が必要な場合、同伴者の入場は可能でしょうか?
A.健康上の理由等で介添えが必要な場合、同伴の方のご入場も可能です。詳しくは現地にてお問い合わせ下さい。

Q.車での来場は可能ですか?
A.駐車場はお貸ししておりません。公共の交通機関をご利用下さい。

Q.参加できませんが、参加賞を郵送してもらうことは可能ですか?
A.いいえ。参加賞等の景品はご来場戴いた方のみにお渡ししています。

Q.会場内の撮影・ネットへの投稿は可能ですか?
A.可能です。展示物等も撮影NGの掲示のあるものを除き可能です。ただし、次の点にご留意下さい
 ・対戦卓・他のプレイヤー・スタッフが写る場合は必ず相手の許可を得て下さい。
 ・試合中・セレモニー中の撮影は試合進行の妨げになりますので行わないで下さい。試合終了後(勝敗が決した後)でしたら可能です。
 ・会場外(部屋の外)での撮影は行わないで下さい。一般のお客様がいらっしゃいます。
 ・電源等の機材はお貸しできません(会場内のコンセントは利用できません)。

■観戦について
Q.観戦は可能ですか?
A.ドロップされた後は可能です。参加中は元の席にお戻り頂くか休憩スペースをご利用下さい。

Q.観戦中にルールミス・違反行為を見つけた場合、指摘することは可能ですか?
A.速やかにジャッジを呼んで下さい。なお、進行中のプレイに観客が直接、干渉する行為(プレイを止める、プレイヤーに情報を与える等)は絶対に行わないで下さい。


■中継・録画等について
Q.試合の中継・録画等は行われますか?
A.中継については現在調整中です。

Q.大会終了後に録画等によるペナルティの発行、勝敗の変更を要請することは可能ですか?
A.イカサマ・不正行為を除き、大会終了後、中継・録画等により発覚したルールミス等による勝敗の変更・ペナルティの発行は行いません。中継配信や録画等を通してトーナメントに関与することはできません。

Q.中継を通して、ジャッジを呼ぶことは可能ですか?
A.できません。ジャッジを呼ぶことは大会に参加している当人もしくは、現地の観戦者のみが可能です。中継配信や録画等を通してトーナメントに関与することはできません。

Q.撮影を拒否することは可能ですか?
A.できません。公式戦における記録(配信・撮影・対戦情報)はすべて公開されます。ご了解の上、ご入場・ご参加下さい。