リセ・パック戦レギュレーション || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

リセ・パック戦レギュレーション || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  リセ・パック戦レギュレーション

リセ・パック戦レギュレーション


リセにパック戦ルールが登場します! パックを空けてすぐに本格的なリセが遊べるお手軽ルール!

 

パック戦・基本ルール

・リセ・ブースター3~5パックを開封し、開封したカードをそのままデッキとして使用します。
 (主催者の判断により、ドラフト・カードの取捨を行うことも可能です。)

・ゲーム中、下記の特別ルールを使用します。
 1.コストの支払いについて、必要なコストの属性は「☆」になります。(属性を無視)
 2.デッキが0枚になった場合、1度だけデッキを全て回復してゲームを継続できます。
   (自分のゴミ箱のカードを全てデッキに置き、デッキをシャッフルします。)



よくある質問

Q.「回復」とは何ですか?
A.指定された枚数、自分のゴミ箱のカードを選んでデッキに戻し、デッキをシャッフルします。(今回の場合、ゴミ箱のカード全てをデッキに戻し、シャッフルします。)

Q.最初にデッキがデッキが0枚になった場合、一時的にデッキが0枚になりますが敗北はしませんか?
A.はい、1回目はデッキが0枚になっても敗北はせず、ゲームは継続されます。

Q.デッキが残り1枚の状態で、デッキが4枚破棄されることになりました。このゲームでのデッキの全回復はまだ行っていません。この場合、どのようになりますか?
A.1枚を破棄した後、ゴミ箱のカードを全てデッキに戻し、シャッフルした後、残り3枚を破棄して下さい。

Q.上記についてデッキを回復する前後に誘発効果を処理することはできますか?
A.いいえ、できません。この回復処理は最優先で行われ、ゲーム上の処理には影響を与えません。

Q.このルールによる「回復」は、「[誘発]回復したとき」のような条件に該当しますか?
A.いいえ、該当しません。この回復処理は最優先で行われ、ゲーム上の処理には影響を与えません。

Q.効果で「[日]属性のキャラ1体」のように特定の属性のキャラを指定する場合、属性を無視して指定できますか?
A.いいえ、[日]属性のキャラのみを指定して下さい。コストの支払いに限り、属性を無視することができます。