リセフェスタ名古屋レポート|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

リセフェスタ名古屋レポート

 TOP  リセマガジン 公式イベントレポート リセフェスタ名古屋レポート

公式イベントレポート

リセフェスタ名古屋レポート
2017.08.04

どうも、突然のバトン襲来に驚くイベントレポート担当その2です。
7月15日にリセフェスタ名古屋が開催されました!



3作品ロングバナーの撮影スペース

100名弱の参加となった名古屋の激戦、それを戦い抜き見事1敗ラインに入り入賞した方々を紹介していきたいと思います。
 
9位 楓月さん 8位 えりんぎゃ〜さん 7位 UREさん
6位 もみじ2世さん 5位 ヘルウインドさん
4位 ヤハクさん 3位 らじあんさん

優勝決定戦で敗れ、惜しくも2位となったのがこの方

2位 シロタツさん


優勝決定戦を制し、見事1位となった方はこちら!

1位 yuiさん

yuiさんは1敗ラインの方4名と戦って優勝とその実力は本物。
リセ全国大会決勝での活躍も期待されます。

1位のyuiさんには今冬開催予定のリセ全国大会の参加権(シード)が付与されます。
また優勝者の使用された雪属性を除く各属性1位を獲得された下記の方々に全国大会参加権が付与されます。
  
えりんぎゃ〜さん
クロネコさん
シロタツさん
ヤハクさん



優勝決定戦の動画は以下から視聴できます。

大会の詳細結果はコチラ

今回の大会では雪の使用率が31.86%と伸びていましたが、
5回戦終了時に全勝者3名のデッキは雪、宙、日となり、参加母数とは比例しない様相を呈していました。
各属性が仮想敵として雪を睨むことで、雪は簡単に勝ちきれず、他属性がメタ対象を絞りやすくなっているようです。

次回はいよいよリセオープン。
皆様のご参加をお待ちしています。