しるぶりブログ || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

しるぶりブログ || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

しるぶりブログ

NEW
2017. 2. 20

【コラム】Lycee OVERTURE FGO紹介その2

皆さん こんにちは  

  

リセコラム担当です。  

前回から始まったカード紹介の第2回目になります。  
  

2回目の今回の紹介する属性は…  

  

宙!  

  

予告通り宙属性を紹介していきたいと思います。  

  

宙属性のカードは基本のスペックが高く、キャラ1体で戦うことができるという特徴を持っています。

また特殊能力も基本的には能力値を上昇させるものが多くなっています。

ということで恒例のカードを見ながらその特徴を見ていきましょう。  

  

1枚目はコチラ!

レオニダス

ランサー/レオニダス一です。

ランサー/レオニダス一世はDuelPortalさんの「スタッフがお店訪問!カードショップ店員さんが選ぶ注目カードはコレ!(宙属性編)」でも紹介されたカードですね。

コストは2コストながらAFに登場していると自ターン中AP5になるという強力なカードです。ダメージも3あるため相手からしたら困るカードとなっています。  
  

さて2枚目はコチラのカード!

沖田総司

セイバー/沖田総司の紹介です。

このキャラクターはAP4と高く、3コストのカードとして強力なパワーを持っています。

さらにこのカードは「オーダーステップ」を持っているため登場時はDFにおいて防御をし、次のターンにAFへと移動して攻撃することができる攻防どちらでも使えるカードとなっております。  

ここまで宙属性のカードを見てきましたがいかがだったでしょうか?

どちらのカードもAPが高く、戦闘で強力なカードとなっています。

次回のこのコーナーでは月属性を見ていきたいと思います。  

11の戦闘で強力な力を発揮する宙属性のデッキが組めるLycee OVERTURE224()に発売予定!  

4大キャンペーンもあるのでぜひ発売したら遊んでみてください!


登録タグ
攻略記事

NEW
2017. 2. 12

【コラム】Lycee OVERTURE FGO紹介その1

皆さん こんにちは

リセコラム担当です。

今回から5回にわたって各属性についてみていきたいと思います。

1回目の今回はこの属性…

花!

花属性のカードはサポートが高く、盤面のカードでサポートしあって戦う特徴を持っています。

またキャラクターの特殊能力にもサポートしたときに発動する能力やサポートされたときに発動する能力が多く含まれています。

実際にカードをみてその特徴を一緒に見ていきましょう!

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)
 

予約キャンペーンで配布予定のカードですね。

このセイバー/アルトリア・ペンドラゴン
(リリィ)は「このキャラがサポートしたとき、サポートされたキャラにAP+1する。」という能力を持っています。

そのためAFのキャラクターをサポートすると実質SPが2相当に!

見た目以上に破壊力が出るため相手の防御キャラを倒しやすくなります。

さらにこのキャラクターのすごいところはそこだけではありません!

味方DFキャラが防御している際に防御キャラのAPが攻撃キャラのDPと一緒…
 

というときにこのキャラがサポートすることでDP+1しながらAP+1されるので守りながら逆に倒すこともできるという優れたカードにもなっています。

そして今回はコラムということでもう一枚先行して花属性のカードを公開させていただきます!

そのカードはコチラ!

マスター召喚
 

マスター契約は花2コストながら「味方キャラ1体にSP+1DMG+1する」というすぐれもの!

キャラクターのSPが足りない…というときに使えるのはもちろん、ゲームの終盤でダメージがあと1点あれば…というときにも使える攻撃、防御ともに使うことのできる便利なカードとなっています。

(しかもイラストもかわいい!)

というわけで花属性のカードを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。次回は宙属性について紹介したいと思います。

サポートすることで強くなる花属性のデッキで楽しめる Lycee OVERTUREは2月24日(金)に発売予定!

4大キャンペーンもあるのでぜひ発売したら遊んでみてください!


登録タグ
攻略記事

2016. 12. 25

全国リセ体験会参加者1000人に聞きました!
体験会に参加された方が先週の時点で1000人を超えたそうです。ありがとうございます!

そんなわけで、各地でよく戴く質問をお答えできる範囲でざっくりまとめてみました企画第1弾です。
参考になりますでしょうか。

Q.大会レギュレーションはシングル、ミックスどちらですか?
A.当面はミックスです。全国大会もミックスです。3弾くらいまで行きましたらシングルも本気出します。

Q.何ヶ月おきに追加パック出ますか?
A.当面は2~3ヶ月くらいです。

Q.レアリティは何種類ですか?
A.SR/R/U/C+パラレルです。SRは新規テキストで、ネオパラよりは出やすいです。

Q.パラレルキラ的なものはありますか?
A.一部のカードであります。割と出にくいです。

Q.サインカードはありますか?
A.あります。箔押サインをブースター封入。直筆サインをポイント交換景品で予定しております。

Q.ラッキーカードはありますか?
A.ありません。代わりにポイントチケットがランダム封入されましてポイント交換制になります。

Q.ソシャゲしか入らないんですか?
A.そんなこともありませんので、体験会アンケートに希望タイトルをガンガンご記入下さい。武器になります。
登録タグ

2016. 12. 03

気が付けばあっという間の一週間
気が付けばあっという間の一週間。一週間時点の12/9の速報値によると500名超のご参加を頂いているそうです。ありがとうございます!
参加率ベースでいきますと212%。想定を超える方々に集まって頂きまして、準備したプロモ等の備品がピンチです……(なんとかします)


12月いっぱいはこんな感じで体験会モード。
1月からはTVCMなどもはじまりまして、発売に向けて全速前進よーそろーな感じで参ります。ひとつよろしくお願い致します。



登録タグ
初心者

2016. 12. 02

ティザー公開からはや1カ月、ついに公式サイト公開です。

ども中の人です。
ティザー公開からはや1カ月、ついに公式サイト公開です。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、今日から全国体験会も開始します。
全国106店舗。頑張って周りますので、どうぞお手柔らかにお願い致します。

初日は秋葉原2店舗、イエロ-サブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナさんとカードキングダム秋葉原店さんにお伺いする予定です。
早くも予約で埋まりつつあるそうですので店舗様にお問い合わせの上ご参加下さい。

では!
登録タグ
初心者

1/2