しるぶりブログ || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

しるぶりブログ || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

しるぶりブログ

NEW
2017. 3. 20

リセフェスタ大阪レポート

どうもコラム兼イベントレポート担当です。

3月18日(土)にリセフェスタ大阪が開催されました!

東京でのフェスタから一週間ということでまだまだ熱も冷めやらない中たくさんの方々にご来場いただきました!

当日は東京に引き続きスイスドローのほかにバトルラッシュや初心者講習会を開催させていただきました。


(受付に並ぶ優勝賞品。お客様が写真をとっていくことも)


(初心者講習会ではスタッフが優しくLyceeのルールを教えます)
 

今回もスイスドローは100名を越えるお客様に参加していただきました。

その中で上位になった1敗ラインの方々を紹介していきたいと思います。

7位 ジャーさん 6位 クロネコさん
5位 ロブさん4位 ベルナルドさん






















3位 seyさん

2位 ちゃちゃさん
 

大阪で優勝者となったのはこの人!

1位 ハルさん
 

優勝おめでとうございます!東京で優勝した日を打ち破っての勝利となりました。


大会の詳細結果は以下のページより確認できます。

大会詳細結果
 

最後はしるぶり恒例のじゃんけん大会で幕を閉じました!

直筆サインカードも景品となり最後まで盛り上がりを見せていました。

次回リセフェスタは4月2日(日)に名古屋で開催!

名古屋でもスイスドローの当日枠や併催のバトルラッシュもあるのでぜひみなさんご参加ください!



NEW
2017. 3. 16

リセフェスタ東京レポート

どうもコラム兼イベントレポート担当です。

3月12日(土)にリセフェスタ東京が開催されました!

LyceeOVERTUREが発売されて初めての大会ということで大勢の方々にご参加いただきました。

当日はスイスドローのほかにバトルラッシュや初心者講習会などもおこない非常に盛り上がっていました。

(初心者講習会の様子)

(バトルラッシュにもたくさんのお客様が!)

特にスイスドローは173名の参加と特に盛り上がっており

その中で上位になった1敗ラインの方々を紹介していきたいと思います。

11位 シロタツさん 10位 ヤハクさん9位 霧風さん
8位 ぎやさん7位 義姉葉さん6位 ハタノケンジさん
5位 でちんさん4位 かばぷさん3位 まみやながつPさん

                  

           

                  



 

2位 楓月さん
 

惜しくも2位となってしまいましたが、スイスドロー7回戦を全勝で駆け抜けたのは見事という他ありません。

 

優勝決定戦に勝利し、記念すべき第一回リセフェスタの優勝者となったのはこの人!

1位 らじあんさん
 

第一回フェスタ王者おめでとうございます!

大会の詳細結果は以下のページより確認できます。

大会詳細結果
 

最後はしるぶり恒例のじゃんけん大会で幕を閉じました!

優勝者はじゃんけんも強かった…

次回リセフェスタは3月18日に大阪で開催!

スイスドローの当日枠や併催のバトルラッシュもあるのでぜひみなさんご参加ください!



NEW
2017. 3. 16

【コラム】Lycee OVERTURE FGO紹介その5

皆さん こんにちは

リセコラム担当です。


LyceeOVERTUREも発売されてまもなく1か月。

このカード紹介のコラムも最終回!

最終回の今回は雪属性を見ていきたいと思います。

雪属性のカードは敵を除去し、盤面で有利な状況を作り出すという特徴をもっています。

ということで特徴を見ていきましょう。
 

1枚目はコチラ!

アサシン/荊軻です。

このキャラクターは雪属性の特徴である相手キャラを破棄するという能力を持っています。 登場したターンにはタップ能力を使うことができないのですが、タップさせるだけで相手のキャラを破棄することができる強力なカードです。自身のコストも雪3コストと軽く使いやすいカードとなっています。
  

続いて2枚目はコチラのカード!

アサシン/ファントム・オブ・ジ・オペラです。

このカードは「デッキを一枚破棄することで手札に戻ることができる。」能力を持っています。相手の高ダメージのカードと同列に登場させることで相手のダメージを実質軽減しつつ、コストも雪1コストと軽いので安定して毎ターン登場させることができるという防御で優秀な一枚となっています。雪属性のデッキには欠かせないですね。

  

ここまで雪属性のカードを見てきましたがいかがだったでしょうか?

次回の以降はカード紹介ではなくデッキの組み方について紹介していきたいと思います。

  

相手の盤面を除去するいやらしい戦い方の雪属性で遊べるLycee OVERTUREは全国カードショップで大好評発売中!

ぜひ遊んでみてくださいね。


登録タグ
攻略記事

2017. 2. 26

【コラム】Lycee OVERTURE FGO紹介その4

皆さん こんにちは

リセコラム担当です。

このコラムも第4回目!

残すところあと2属性となってしまいました。  

  

4回目の今回は日属性を見ていきたいと思います。  

  

日属性のカードは攻撃の通るところに移動し、ダメージをコツコツ与えていくという特徴を持っています。

ということで特徴を見ていきましょう。

1枚目はコチラ!

フランシス・ドレイク

ライダー/フランシス・ドレイクです。

このキャラクターは日属性の特徴である移動の効果のあるオーダーステップを持っているだけでなく「味方キャラがダウンしたバトル終了後、このキャラはアグレッシブを得る」という特殊能力を持っています。

このキャラクターをDFに登場させて、同列のAFのキャラがバトルでダウンした場合前に出て攻撃することで4点ダメージを与えることができる強力なキャラクターですね。

仮にAFのキャラクターがダウンしない場合であってもAP4あり、相手からすると非常に攻撃しづらいという状況を作り出すことができます。  

  

続いて2枚目はコチラのカード!

レオニダス・ブートキャンプ

イベントカード「レオニダス・ブートキャンプ」です。

このネタに全振りしたようなカードですが効果は強力!

「味方キャラ1体はアグレッシブを得る」というものになっています。

どのキャラクターであってもアグレッシブを与えることのできるのでゲーム終盤の打点争いの時に重宝する一枚となっています。  

  

ここまで日属性のカードを見てきましたがいかがだったでしょうか?

次回のこのコーナーでは最後の属性である雪属性を見ていきたいと思います。  

  


登録タグ
攻略記事

2017. 2. 23

【コラム】Lycee OVERTURE FGO紹介その3

皆さん こんにちは

リセコラム担当です。

このコラムも折り返し地点へときました第3回目!

3回目の今回は予告通り月属性を見ていきたいと思います。

月属性のカードは相手キャラクターに干渉する特殊能力を持っているのが特徴の属性となっています。

ということで恒例のカードを見ながらその特徴を見ていきましょう。  

  

1枚目はコチラ!

メディア

キャスター/メディアです。

このキャラクターは「このキャラのバトル中に使用する。対戦キャラは次の相手のウェイクアップで未行動に戻らない。」という特殊能力を持っています。

この効果を使うことでお互いのバトルキャラが破棄されていない場合次の自分のターンでキャスター/メディアが4点のダメージを相手に与えることができます。

またこのキャラが戦闘で破壊されてもこのキャラのいた場所にキャラクターを登場させることで次のターンダメージを与えることができるカードとなっています。

月属性の中でも非常に強力なカードとなっています。  

  

続いて2枚目はコチラのカード!

無理難題

  

イベントカード「無理難題」です。

このカードの効果は「相手の能力の宣言に対応して使用する。その宣言の解決は失敗する。」というものになっています。

強力な特殊能力が多いこのLyceeOTにおいてその特殊能力の宣言を打ち消すことのできる強力なカードになっています。

月を相手した時に警戒しなくてはいけないカードとなっていますね。  

  

ここまで月属性のカードを見てきましたがいかがだったでしょうか?

次回のこのコーナーでは日属性を見ていきたいと思います。  

  

相手のキャラに干渉し、相手の行動を制限する玄人好みのデッキを組める月属性で遊べるLycee OVERTURE224()に発売予定!

  

4大キャンペーンもあるのでぜひ発売したら遊んでみてください!


登録タグ
攻略記事

1/3