Ver.サガプラネッツ1.0 について解説!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

Ver.サガプラネッツ1.0 について解説!

 TOP  リセマガジン サガプラネッツ1.0特集 Ver.サガプラネッツ1.0 について解説!

サガプラネッツ1.0特集

Ver.サガプラネッツ1.0 について解説!
2022.09.23
10月21日(金)発売予定の、注目の新セット「Ver.サガプラネッツ 1.0」!
「今日のカード」の公開も始まっていますが、皆さんチェックしていただけていますでしょうか? Lycee公式twitterアカウントからのツイートをリツイートするだけでプレゼントキャンペーンに応募できるので、是非リツイートよろしくお願いします!
さて本日は、「Ver.サガプラネッツ 1.0」の新要素や、収録カードについて解説したいと思います!
特集その① 新効果「シールド」!
今回、新しい効果として「シールド」が追加されます!
シールドはデッキを保護する盾のような効果を持っています。
シールドはどういった動きをするのかを説明したいと思います!

キャラの能力やイベント、アイテムの効果などで「自分にシールド+1する」のような効果が起きたとき、自分のゴミ箱のカードを指定された枚数まで自分の「シールド」置き場にカードを置きます。
この置かれたカードのことを「シールド」と呼称します。

例えば下記の「流され体質な後輩 柊 栞里」は「自分にシールド+2」する能力を持っています。
登場したときに能力が誘発し、他の効果を処理したのち、ゴミ箱のカードをシールド置き場に2枚カードを置くことになります。


「シールド」は自分のデッキがバトルでダメージを受けるとき、任意の枚数のシールド置き場のカードを破棄することで、デッキが受けるダメージを肩代わりすることができます!
シールドに置かれたカードの枚数だけ、自分のデッキの枚数が増えるような働きとなります。
 
特集その② 再録カード特集!
Ver.サガプラネッツ1.0には過去のエキスパンション「Ver.ビジュアルアーツ2.0 -サガプラネッツ Edition-」から再録されたカードが封入されています!
今回は再録カードのイラストをどどんと公開しちゃいます!

  

  

再録されたキャラたちは《ゴールデンタイム 僧間 理亜》を除き、どれも複数の属性の登場コストを持つキャラとなっています。
Ver.サガプラネッツ1.0にも前述の《流され体質な後輩 柊 栞里》のような雪属性と日属性の登場コストを持つキャラが収録されています。
《流され体質な後輩 柊 栞里》は同じ色の組み合わせの《美鳩家のご令嬢 美鳩 夏乃》の能力とも相性がいいキャラとなっています。
再録キャラを合わせてデッキに組み込むことで、より強力なデッキが組めるでしょう!
以上、簡単ではありますが「Ver.サガプラネッツ 1.0」の新情報をお送りしました。
毎日更新の「今日のカード」の公開に加えて、恒例のサンプルデッキ紹介記事や生放送でのカードやデッキの紹介も予定しています。お楽しみに!

(記事:リセエージェントD)