カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-0124 神領次元霊子分解理論
ミョルニル
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 雪雪雪雪 3 3 2 3 魔剣
[エンゲージ:[1枚ドローする。]]
[誘発] 味方キャラを破棄したとき、相手のデッキを1枚破棄する。

Version : ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0 BXB illust : クロとブチ
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-0124
更新 : 2017/06/20
Q. 【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力は1ターンに何回も誘発しますか?

A. 能力の誘発は、1ターンに1回までとなります。
カード - LO-0124
更新 : 2017/06/20
Q. 【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力は味方キャラがエンゲージ登場によって破棄されたときにも発動しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-0124
更新 : 2017/06/20
Q. 【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】がエンゲージ登場し、味方キャラを破棄しました。このとき、【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。エンゲージ登場により破棄する時点では【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】は登場しておらず、能力は誘発しません。
カード - LO-0124
更新 : 2017/06/20
Q. 【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力は【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】自身が破棄されたときにも誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-0879
更新 : 2018/08/10
Q. バトルの結果、キャラがダウンし、【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力によってデッキが破棄されます。このとき、デッキから【LO-0879 図書部のムードメーカー 鈴木 佳奈】が破棄された場合、【LO-0879 図書部のムードメーカー 鈴木 佳奈】の能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールよる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。