カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-0227 天焔《大地が朱に染まる理由》
セクメト=イブ
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 日日日日 3 2 2 2 魔剣
[エンゲージ:[1枚ドローする。]][ステップ:[0]]
[誘発] 味方キャラがエンゲージ登場したとき、そのキャラは[アグレッシブ]を得る。

Version : ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0 BXB illust : grimoire
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-0227
更新 : 2017/05/27
Q. 【LO-0227 天焔《大地が朱に染まる理由》 セクメト=イブ】の能力は「セクメト=イブ」自身が登場した場合も誘発しますか?

A. はい、誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールよる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果によって破棄されます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。