カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-0745 エンジェルフェザー
ニケ
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月無 ●●●
---
3 3 2 3 神姫
[リカバリー:[自分のデッキを2枚回復する。]]
[誘発] 味方キャラを破棄したとき、ゴミ箱のそのキャラをデッキの下に置く。

Version : 神姫PROJECT 1.0 KHP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-0702
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】を場に登場している状態で【LO-0702 輪廻転生】を使用した場合、どのようになりますか?

A. 【LO-0702 輪廻転生】を使用したプレイヤーがキャラを1体ずつ破棄し、最初のキャラを破棄した時点で【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の能力が誘発します。全ての破棄を行った後、誘発した処理を誘発したキャラに対して処理して下さい。
カード - LO-0745
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の能力は味方キャラがバトルの結果によってダウンしたときにも誘発しますか?

A. はい、誘発します。バトルの結果によるダウンは「味方キャラを破棄したとき」に含まれます。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」が破棄されました。このとき、自分の場に【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】が登場している場合、【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の能力は誘発しますか?

A. 誘発しません。「キリポン壱号」は破棄されず除外されるため、破棄された扱いにはなりません。
カード - LO-0745
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】が登場している状態で、「キリポン壱号(【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】)」と【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】が続けて破棄されました。【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の[誘発]能力はいつ誘発しますか?

A. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の破棄に対して誘発します。「キリポン壱号」が破棄された場合、「キリポン1号」は破棄されず除外され、【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の[誘発]能力は誘発しません。その後、【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】に対して【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の[誘発]能力が誘発します。
カード - LO-0745
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】と【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が登場している状態で、味方キャラを破棄しました。このとき【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】と【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の能力は両方とも誘発しますか?また、それと同一ターン中に別の味方キャラがダウンした場合、解決できなかった側のキャラの能力を改めて解決できますか?

A. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】と【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の両方の[誘発]能力が誘発します。その後、ターン中に別の味方キャラが破棄されたとしても、誘発はしません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」とはどのような処理ですか?

A. ゴミ箱のカードを1枚選び、持ち主のデッキの一番下に置いて下さい。
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」を処理した場合、デッキをシャッフルしますか?

A. いいえ、シャッフルせずに、持ち主のデッキの一番下に置きます。
カード - LO-1281
更新 : 2018/10/19
Q. 【LO-1281 億年の旅】によってキャラが登場する場合、[リカバリー]や登場時に誘発する効果は処理されますか?

A. はい、処理されます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [リカバリー]は手札以外の領域からキャラが登場した際にも誘発しますか?

A. はい、誘発します。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [リカバリー]はキャラが同数以上の際にも誘発していますか?

A. はい、誘発します。ただし、キャラ数が同数以上の場合、記載された効果は得られません。