カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2031 不思議な少女
玉樹 桜
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 雪雪花花 3 1 2 3
[誘発] このキャラが手札から登場したとき、自分のデッキからコストが1点以上の[雪]イベント1枚とコストが1点以上の[花]イベント1枚を探し公開して手札に入れる。
[宣言] [無無]:自ターン中に使用する。自分のゴミ箱のコストが1点以上のイベント1枚を横に置く。ターン終了時まで、自分は横のそのイベントの使用を宣言できる。そのイベントはゴミ箱に置かれず除外される。
構築制限:【[SP]または[非シングル]】かつ【[雪]または[花]】

Version : ビジュアルアーツ 2.0 サガプラネッツEdition SP VA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2031
更新 : 2019/10/26
Q. 【LO-2031 不思議な少女 玉樹 桜】の能力で横に置いたイベントについて、ターン終了時まで使用を宣言しなかった場合、横に置いたイベントはどうなりますか?

A. ターン終了時に横に置いたイベントを破棄します。そのイベントはゴミ箱に置かれず除外されます。
カード - LO-2031
更新 : 2019/10/26
Q. 【LO-2031 不思議な少女 玉樹 桜】の能力が誘発しました。自分のデッキから[雪]イベント1枚、コストが1点以上の[花]イベント1枚の片方しか見つからなかった場合、片方のみ手札に入れることはできますか?

A. はい、加えることができます。
カード - LO-2031
更新 : 2019/10/26
Q. 【LO-2031 不思議な少女 玉樹 桜】の能力が誘発しました。自分のデッキには自分のデッキから[雪]イベント1枚、コストが1点以上の[花]イベント1枚が含まれていますが、片方だけを手札に入れることはできますか?

A. はい、加えることができます。デッキからカードを探す際、条件に合うカードが見つからなかったものとして処理することができます。
ルール - LO-2031
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2031 不思議な少女 玉樹 桜】の能力で横に置いたイベントを使用します。この場合、イベントのコストを支払う必要はありますか?

A. はい、コストを支払い、イベントを使用します。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0597
更新 : 2017/12/23
Q. 自ターン開始時、【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】が横から登場しました。登場した【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はこのターン攻撃を行うことができますか?

A. いいえ、できません。【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】は自ターン開始時、登場ターン制限を得て登場します。この登場ターン制限は次の自ターン開始時まで有効です。
カード - LO-0597
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】を能力を使用して横に置きました。次の自ターン開始時、自分の場にキャラが6体登場している場合、【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】は登場できますか?

A. 登場できる場所が無いため、登場に失敗し、破棄されます。
カード - LO-0742
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0742 シャドーレイヴン アモン】の能力によって、横に置いたキャラを登場する場合、登場するフィールドは横に置かれる前に登場していたフィールドでしょうか?

A. いいえ、好きな空き味方フィールドに登場させることができます。
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 相手の「横」に置かれたカードを確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更)
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 複数の効果によって「横」に複数のカードが置かれました。このとき「横」の内容を確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更))
ルール - 横
更新 : 2018/08/10
Q. 「横」とはなんですか?

A. 効果の処理の際に利用される一時的なカード置き場です。複数の効果やプレイヤーによって共用されません。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 複数の効果によって複数のカードが横に置かれている場合、それらは1つの「横」に置かれているのでしょうか?

A. いいえ、「横」カード置き場は1つだけではありません。効果ごとに別々の「横」カード置き場が作られます。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 「横」カード置き場はプレイヤーがいくつまで作れるかの制限はありますか?

A. プレイヤー1人につき、「横」カード置き場を無限に持つことができます。