カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3260 隣人愛
メリル・リンチ
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 雪雪花花 ---
●●●
1 2 3 0
[エンゲージ:[1枚ドローする。]][サポーター:[無無]]
[宣言] [0]:味方キャラ全てにDP+1する。
[宣言] [D1]:自分のゴミ箱のカード1枚をこのキャラの下に置く。置いたとき、下のカードが3枚以下の場合、このキャラは次の能力を得る。
 [コスト] [雪雪]または[花花]を発生する。このコストはキャラの登場には支払えない。
構築制限:[雪]または[花]

Version : Navel 1.0 NAV illust : Navel
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。