カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2203 真理を示せ灼爆錬花
レイバーインヴェスティ
キャラクター P
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 2 1 1 2 魔剣
[エンゲージ]
[誘発] このキャラが登場したとき、自分のデッキから「レイバーインヴェスティ」を除くキャラ1体を探し公開して手札に入れる。
[宣言] [0]:バトル中に使用できない。相手のデッキを1枚破棄し、自分のデッキを1枚回復する。このターン終了時、このキャラを破棄する。
構築制限:[BXB]かつ[雪]

Version : ブレイブソード×ブレイズソウル DX1 BXB illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールによる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」とはどのような処理ですか?

A. ゴミ箱のカードを1枚選び、持ち主のデッキの一番下に置いて下さい。
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」を処理した場合、デッキをシャッフルしますか?

A. いいえ、シャッフルせずに、持ち主のデッキの一番下に置きます。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば「構築制限:[雪]]のように指定されている場合、無属性のカードをデッキに入れることはできますか?

A. いいえ、できません。無属性はカードは属性を持たず、他の全ての属性を満たしません。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば、「構築制限:[雪」または[日]」のように指定されている場合、全属性や指定された属性を含む複数の属性のカード([雪花]や[日宙」等)をデッキに入れることはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。