カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2487 隙がある魅力
小太刀 凪
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 ●●●
---
3 0 1 3
[誘発] このキャラが登場したターン中、相手キャラが登場したとき、そのキャラは元の能力1つを失う。
[手札宣言] [D2]:元のDMGが4以上の味方キャラが登場していない場合、ゴミ箱のこのキャラを登場する。
構築制限:[月]

Version : オーガスト 2.0 AUG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2487
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]を、相手の【LO-0753 ホワイト・プロミネンス ソル】の登場宣言に対応して使用しました。その結果、どうなりますか?

A. 相手の【LO-0753 ホワイト・プロミネンス ソル】が登場したとき、【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の能力が誘発し、【LO-0753 ホワイト・プロミネンス ソル】の能力が失われます。
カード - LO-2487
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】が登場したターン中、相手キャラが2体登場しました。2体目の相手キャラに対して、【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[誘発]能力は相手キャラが登場したときに誘発します。1キャラ目が登場したときに誘発し、2キャラ目以降には改めて誘発しません。
カード - LO-2487
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]を、相手の【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の登場宣言に対応して使用し、【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の[誘発]能力を失いました。【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の[誘発]能力の解決はどうなりますか?

A. 【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]によって【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の[誘発]能力は失われますが、【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の[誘発]能力は既に誘発しているため、解決は行われます。
カード - LO-2487
更新 : 2020/07/11
Q. 相手キャラの登場宣言に対応して【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]を使用し、さらに対応で相手が【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]を使用しました。最初に登場宣言をした相手キャラに対し、自分の【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[誘発]能力を解決できますか?

A. いいえ、できません。自分の【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】が登場したとき、相手の【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[誘発]能力によって自分の【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[誘発]能力が失われます。その後、最初に登場宣言をした相手キャラが登場しますので、自分の【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[誘発]能力は誘発しません。
カード - LO-1609
更新 : 2020/09/05
Q. 【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]を使用しました。宣言をした時点ではゴミ箱にイベントやアイテムが0枚であっても、【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]の使用代償によってゴミ箱にイベントまたはアイテムが置かれた場合、【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の登場コストを支払う際に【LO-1609 魔女の契約 綾地 寧々】の[コスト]能力によってコストを発生できますか?

A. はい、コストを発生できます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば「構築制限:[雪]]のように指定されている場合、無属性のカードをデッキに入れることはできますか?

A. いいえ、できません。無属性はカードは属性を持たず、他の全ての属性を満たしません。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば、「構築制限:[雪」または[日]」のように指定されている場合、全属性や指定された属性を含む複数の属性のカード([雪花]や[日宙」等)をデッキに入れることはできますか?

A. はい、可能です。