カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2746 『良き嫁』を目指す中二系天才ハッカー
佐倉 雨音
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月 ---
●●●
0 1 1 0
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。このキャラを横に置く。次の相手ターン終了時、横のこのキャラを無償で登場できる。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。自分の「盟約」置き場の枚数が3枚以上の場合、このキャラにSP+1する。
[宣言] [0]:このキャラを行動済みにする。行動済みにしたとき、自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「盟約」置き場に置く。置いたとき、1枚ドローする。その置き場の枚数が4枚以上の場合、このキャラを破棄する。
構築制限:[月]

Version : ビジュアルアーツ 3.0 VA TW illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2746
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2746 『良き嫁』を目指す中二系天才ハッカー 佐倉 雨音】の3つ目の能力を使用しました。【LO-2746 『良き嫁』を目指す中二系天才ハッカー 佐倉 雨音】が行動済みの場合でも、「行動済みにしたとき」から先の効果を全て処理できますか?

A. いいえ、処理できません。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0597
更新 : 2017/12/23
Q. 自ターン開始時、【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】が横から登場しました。登場した【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はこのターン攻撃を行うことができますか?

A. いいえ、できません。【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】は自ターン開始時、登場ターン制限を得て登場します。この登場ターン制限は次の自ターン開始時まで有効です。
カード - LO-0597
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】を能力を使用して横に置きました。次の自ターン開始時、自分の場にキャラが6体登場している場合、【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】は登場できますか?

A. 登場できる場所が無いため、登場に失敗し、破棄されます。
カード - LO-0742
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0742 シャドーレイヴン アモン】の能力によって、横に置いたキャラを登場する場合、登場するフィールドは横に置かれる前に登場していたフィールドでしょうか?

A. いいえ、好きな空き味方フィールドに登場させることができます。
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 相手の「横」に置かれたカードを確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更)
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 複数の効果によって「横」に複数のカードが置かれました。このとき「横」の内容を確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更))
ルール - 基本能力
更新 : 2018/04/28
Q. 配置制限により前列にのみ登場できる前列のキャラに対して、[オーダーチェンジ]を使用することは可能でしょうか?

A. はい、成功します。配置制限はキャラが登場する場合にのみ適用され、その後の効果等による移動には影響しません。
ルール - 横
更新 : 2018/08/10
Q. 「横」とはなんですか?

A. 効果の処理の際に利用される一時的なカード置き場です。複数の効果やプレイヤーによって共用されません。
ルール - キャラ
更新 : 2018/10/19
Q. 配置制限は能力等の効果によってキャラが登場する場合でも有効でしょうか?

A. はい、有効です。効果によって登場する場合も配置制限に指定されたフィールドに登場しなければいけません。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば「構築制限:[雪]]のように指定されている場合、無属性のカードをデッキに入れることはできますか?

A. いいえ、できません。無属性はカードは属性を持たず、他の全ての属性を満たしません。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば、「構築制限:[雪」または[日]」のように指定されている場合、全属性や指定された属性を含む複数の属性のカード([雪花]や[日宙」等)をデッキに入れることはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 複数の効果によって複数のカードが横に置かれている場合、それらは1つの「横」に置かれているのでしょうか?

A. いいえ、「横」カード置き場は1つだけではありません。効果ごとに別々の「横」カード置き場が作られます。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 「横」カード置き場はプレイヤーがいくつまで作れるかの制限はありますか?

A. プレイヤー1人につき、「横」カード置き場を無限に持つことができます。
カード - LO-2781
更新 : 2021/02/02
Q. 【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】の2つ目の能力を使用し、次の相手ターン終了時に登場しなかった場合、横に置かれた【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】はどうなりますか?

A. 【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】の能力の効果が終了し、破棄されます。