カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2712 鳥籠 エリア U
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花
[宣言] [0]:{このエリアと同列の味方[花]キャラ1体}にSP+1する。
[誘発] 味方[花]キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のゴミ箱のカード1枚をこのエリアの下に置ける。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。このエリアの下のカード全てを破棄する。6枚以上破棄した場合、自分のゴミ箱または自分のデッキから「海野あかり」1体を探し無償で登場できる。(ゲーム中1回まで使用可能)
※「鳥籠」は自分の場に1枚まで配置可能

Version : パープルソフトウェア 1.0 PUR illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2712
更新 : 2021/02/02
Q. 【LO-2712 鳥籠】の下に5枚カードが置かれている状態で、味方[花]キャラで攻撃宣言を行いました。相手がその宣言に対応して何らかの宣言をした場合、その相手の宣言に対応して【LO-2712 鳥籠】の3つ目の効果を使用して【LO-2661 闇の救世主 海野 あかり】を登場できますか?

A. はい、できます。【LO-2712 鳥籠】の2つ目の[誘発]効果は攻撃宣言をした時点で誘発しており、相手が対応して宣言を行う前に処理します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2019/08/31
Q. 「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力は、使用後、キャラを破棄し、登場しなおせばもう1度使用できますか?

A. いいえ、「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアを相手の場に配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアが既に置かれているフィールドに更にエリアを配置できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. 同番号のエリアを自分の場に2枚以上配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアに記載された[誘発][宣言][コスト]効果は1ターンに何回まで使用できますか?

A. 1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. [宣言]効果を持つ同番号のエリアを自分の場に2枚配置しました。その[宣言]効果は1ターンに1回ずつ使用できますか?それとも2枚あわせて1回まででしょうか?

A. カード1枚ごとに1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. キャラの登場していないフィールドにエリアを配置しました。そのエリアの効果はキャラが登場していなくても処理されますか?

A. はい、処理されます。