カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3101 常盤台の双璧
食蜂 操祈
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月 ---
●●●
0 2 2 0
[エンゲージ][サイドステップ:[0]]
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。自分のゴミ箱または自分のデッキから「心理掌握」1枚を探し相手キャラ1体に装備する。この能力は失われる。
[誘発] キャラが持ち主が自分のアイテムを装備したとき、自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「外装代脳」置き場に置ける。置いたとき、その置き場の枚数が3枚以下の場合、1枚ドローする。この能力は相手ターン終了時まで失われる。

Version : とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 TOA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3101
更新 : 2021/05/29
Q. 【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の宣言能力によって「心理掌握」を装備しませんでした。能力は失われますか?

A. はい、失われます。
カード - LO-3101
更新 : 2021/05/29
Q. 持ち主が自分のアイテムを味方キャラに装備したとき、【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の誘発能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-3101
更新 : 2021/05/29
Q. 持ち主が自分のアイテムを相手キャラに装備したとき、【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の誘発能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-3101
更新 : 2021/05/29
Q. 自ターン中、【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の誘発能力が誘発しましたが、「外装代脳」置き場にカードを置きませんでした。【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の[誘発]能力は相手ターン終了時まで失われますか?

A. いいえ、失われません。
カード - LO-3101
更新 : 2021/05/29
Q. 自ターン中、【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の[誘発]能力が誘発しましたが、「外装代脳」置き場にカードを置きませんでした。同じターン中に改めてアイテムを装備したとき、【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の[誘発]能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。
カード - LO-3203
更新 : 2021/05/29
Q. 【LO-3203 新たな魂】の[宣言]効果によって別の味方キャラに移動しました。そのとき【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の[誘発]能力は誘発しますか?

A. いいえ、ありません。アイテムの移動はアイテムの装備ではありません。
ルール - LO-3404
更新 : 2021/10/31
Q. 【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を登場しました。1つ目の[誘発]能力によって【LO-3524 人機】を装備したとき、味方【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の2つ目の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。