カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3105 『アイテム』の女王さま
麦野 沈利
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 宙宙宙宙宙 6 5 0 5
[ステップ:[0]]
[宣言] [0]:{コストが5点以上の味方[宙]キャラ1体}にAP+1またはDP+1する。
[宣言] [宙]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{コストが5点以上の味方[宙]キャラが登場している列1つ}のキャラ全てを破棄する。元のDMGが5以上の味方キャラを破棄した場合、1枚ドローできる。(ゲーム中1回まで使用可能)
[宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つ[宙]カードを4枚までデッキの下に置きシャッフルする。

Version : とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 TOA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3105
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力はキャラでなく列を対象としていますか?

A. はい、列が対象となります。
カード - LO-3105
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力に対応して、その対象に指定した列に登場しているコストが5点以上の味方[宙]キャラを《LO-1275 ハンドソニック》で破棄しました。その列にコストが5点以上の味方[宙]キャラが他に登場していない場合、《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力は失敗しますか?

A. はい、失敗します。
カード - LO-3105
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力に対応して、その対象に指定した列に登場しているコストが5点以上の味方[宙]キャラを《LO-1275 ハンドソニック》で破棄し、[宣言]能力が失敗しました。次の自ターンに改めて《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-3105
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力に対応して、その対象に指定した列に登場しているコストが5点以上の味方[宙]キャラに《LO-1275 ハンドソニック》を使用しました。それに対応して、コストが5点以上の味方[宙]キャラをその列に移動した場合、《LO-3105 『アイテム』の女王さま 麦野 沈利》の2つ目の[宣言]能力によってその列のキャラを破棄できますか?

A. はい、破棄できます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。