|
LO-3703 |
黒翼の魔兵 エスネア |
キャラクター |
SR |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
宙 |
2 |
宙 |
|
0 |
0 |
1 |
0 |
|
[チャージ:3][ジャンプ:[0]] [コスト] このキャラのチャージ1枚を破棄する。破棄したとき、自分のデッキを1枚破棄し、[宙]を発生する。この能力は相手ターン終了時まで失われる。 [宣言] [0]:このキャラを破棄する。破棄したとき、自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「デモンルーン」置き場に置ける。置いたとき、その置き場の枚数が1枚以下の場合、ゴミ箱のこのキャラを登場できる。 [宣言] [C1]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。自分の「デモンルーン」置き場にカードがある場合、{味方[宙]キャラ1体}にAP+2またはDP+2する。
|
Version : 千年戦争アイギス 2.0 |
AIG |
illust : まとけち |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?
A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?
A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?
A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?
A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?
A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。