カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3161 雷の巨人
砂鉄の木偶
キャラクター U
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙宙 7 6 0 6
[ペナルティ:[自分のゴミ箱の[宙]「御坂美琴」1体を無償で登場する。]]
[誘発] ターン開始時、このキャラを未行動にし、味方フィールドに移動できる。
[宣言][切札] [宙宙]:自ターン中に使用する。相手キャラ1体を行動済みにできる。しない場合、そのキャラは次の相手のウェイクアップで未行動に戻らない。
[手札宣言] [宙]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。相手はこの宣言に対応して宣言できない。{コストが5点以上の味方[宙]「御坂美琴」1体}を破棄する。破棄したとき、ゴミ箱のこのキャラを無償で登場する。
構築制限:『とある科学の超電磁砲』

Version : とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 TOA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-1471
更新 : 2019/02/23
Q. 手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用します。このとき、【LO-1471 時の調停者 トワ】が登場するフィールドは宣言時に指定しますか?

A. いいえ、[手札宣言]能力の解決時に指定します。
カード - LO-1471
更新 : 2019/02/23
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】が自分の場に登場している状態で、自分の手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用することはできますか?

A. はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】は場に登場することができず、ゴミ箱から登場することはできません。
カード - LO-1471
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれていない状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用することはできますか?

A. はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれ、その後、効果によって登場します。
カード - LO-1471
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれている状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用しました。この効果によって先にゴミ箱に置かれていた【LO-1471 時の調停者 トワ】を登場させることはできますか?

A. いいえ、できません。[手札宣言]能力を使用した【LO-1471 時の調停者 トワ】自身を登場して下さい。
カード - LO-2176
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2176 セルフリヴァイバル アトゥム】が相手の場に登場しています。自分の【LO-1471 時の調停者 トワ】を手札宣言によって登場しました、【LO-2176 セルフリヴァイバル アトゥム】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。相手キャラはゴミ箱から登場しています。
カード - LO-2194
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2194 運命共同体 久寿川ささら】が相手の場に登場しています。自分の【LO-1471 時の調停者 トワ】を手札宣言によって登場したとき、【LO-2194 運命共同体 久寿川ささら】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。[手札宣言]は能力(特殊能力)ではありません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。