カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3253 Edelweiss
ユルシュール・フルール・ジャンメール
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 雪雪雪雪雪 3 2 2 3
[エンゲージ]
[誘発] このキャラが手札から登場したとき、自分の手札を1枚デッキの下に置ける。置いたとき、味方キャラ2体を破棄する。破棄したとき、相手キャラ2体を破棄する。このキャラを味方フィールドに移動する。
[宣言] [0]:{コストが2点以下の相手キャラ1体}にAP-1またはDP-1する。
[手札宣言] [雪雪雪雪雪雪雪]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。味方キャラ1体を破棄する。破棄したとき、相手キャラ2体を破棄する。
構築制限:[雪]

Version : Navel 1.0 NAV illust : Navel
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3253
更新 : 2021/09/01
Q. 味方キャラが登場していない状態で【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】を登場し、手札をデッキの下に置きました。[誘発]能力によって相手キャラを2体破棄できますか?

A. いいえ、破棄できません。
カード - LO-3253
更新 : 2021/09/01
Q. 味方キャラが登場していない状態で【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】を登場し、手札をデッキの下に置きました。【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】は破棄されますか?

A. はい、破棄します。
カード - LO-3253
更新 : 2021/09/01
Q. 味方キャラが登場していない状態で【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】を登場し、手札をデッキの下に置きませんでした。【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】は破棄されますか?

A. いいえ、破棄しません。
カード - LO-3253
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】を登場したとき、手札をデッキの下に置きませんでした。【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】を味方フィールドに移動できますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-3253
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-3253 Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール】を登場したとき、登場したフィールドから移動しないことを選べますか?

A. はい、できます。味方フィールドとして、登場したフィールドも指定できます。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-1471
更新 : 2019/02/23
Q. 手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用します。このとき、【LO-1471 時の調停者 トワ】が登場するフィールドは宣言時に指定しますか?

A. いいえ、[手札宣言]能力の解決時に指定します。
カード - LO-1471
更新 : 2019/02/23
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】が自分の場に登場している状態で、自分の手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用することはできますか?

A. はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】は場に登場することができず、ゴミ箱から登場することはできません。
カード - LO-1471
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれていない状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用することはできますか?

A. はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれ、その後、効果によって登場します。
カード - LO-1471
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれている状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用しました。この効果によって先にゴミ箱に置かれていた【LO-1471 時の調停者 トワ】を登場させることはできますか?

A. いいえ、できません。[手札宣言]能力を使用した【LO-1471 時の調停者 トワ】自身を登場して下さい。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
カード - LO-2176
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2176 セルフリヴァイバル アトゥム】が相手の場に登場しています。自分の【LO-1471 時の調停者 トワ】を手札宣言によって登場しました、【LO-2176 セルフリヴァイバル アトゥム】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。相手キャラはゴミ箱から登場しています。
カード - LO-2194
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2194 運命共同体 久寿川ささら】が相手の場に登場しています。自分の【LO-1471 時の調停者 トワ】を手札宣言によって登場したとき、【LO-2194 運命共同体 久寿川ささら】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。[手札宣言]は能力(特殊能力)ではありません。