 |
LO-3271 |
屋根裏王子 大蔵 遊星 |
キャラクター |
U |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
雪 |
2 |
雪雪 |
|
2 |
2 |
2 |
3 |
|
[宣言] [0]:{カード名に「大蔵」を含む味方キャラまたは味方「メリル・リンチ」1体}にAP+1またはDP+1する。 [宣言][切札] [雪雪]:カード名に「大蔵」を含む味方キャラまたは味方「メリル・リンチ」が4体以上登場している場合、{相手キャラ1体}を破棄する。 構築制限:[NAV]かつ[雪]
|
Version : Navel 1.0 |
NAV |
illust : Navel |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
カード - LO-3271
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-3271 屋根裏王子 大蔵 遊星】の切札能力は、カード名に「大蔵」を含む味方キャラが4体以上または「メリル・リンチ」が4体以上登場していなければ相手キャラを破棄できないのでしょうか?
A. いいえ、カード名に「大蔵」を含む味方キャラと味方「メリル・リンチ」が合計4体以上登場していれば相手キャラを破棄できます。
関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?
A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?
A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?
A. いいえ、できません。
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?
A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?
A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?
A. はい、できます。
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?
A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。