カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3264 帰界子女
木下 きらら
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 宙宙日日 ---
●●●
0 2 2 0
[ジャンプ:[0]]
[誘発] このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱または自分のデッキから「天女伝説」1枚を探し味方フィールドに無償で配置できる。
[コスト] [宙宙宙宙]または[日日日日]または[宙宙日日]を発生する。この能力は失われる。
[宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つカードを3枚までデッキの下に置きシャッフルする。
構築制限:[宙]または[日]

Version : Navel 1.0 NAV illust : Navel
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3262
更新 : 2021/09/01
Q. 相手【LO-3262 謎の少女 リムス】が登場している状態で、自分の【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】を味方【LO-3264 帰界子女 木下 きらら】の[コスト]能力でコストを支払って登場の宣言をしました。味方【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の[誘発]能力によって自分の手札のキャラを登場するのと、相手【LO-3262 謎の少女 リムス】の2つ目の[誘発]能力によって手札を破棄するのはどちらが先ですか?

A. 相手【LO-3262 謎の少女 リムス】の2つ目の[誘発]能力によって手札を破棄する方が先となります。味方【LO-3264 帰界子女 木下 きらら】の[コスト]能力を使用したとき相手【LO-3262 謎の少女 リムス】の[誘発]能力が誘発し、味方【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の登場宣言に相手が対応するよりも先に【LO-3262 謎の少女 リムス】の[誘発]能力を解決します。味方【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の登場処理はその後になります。
カード - LO-3264
更新 : 2021/10/31
Q. 持ち主が相手の【ジ・オーダー】を装備している味方【帰界子女 木下 きらら】を【ジ・オーダー】の効果によって除外したとき、味方【天女伝説】の[誘発]効果は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。