カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3272-K 超感覚的立体裁断
メリル・リンチ
キャラクター KR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
雪花 2 無無 0 2 2 0
[エンゲージ]
[誘発] このキャラが登場したとき、1枚ドローする。
[宣言] [0]:相手ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{味方キャラ1体}にDP+1する。
[宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つカードを3枚までデッキの下に置きシャッフルする。
構築制限:『月に寄りそう乙女の作法』

Version : Navel 1.0 NAV illust : Navel
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。
ルール - 構築制限
更新 : 2021/09/01
Q. 構築制限に『月に寄りそう乙女の作法』が指定されているカードをデッキに入れる場合、どのカードをデッキに入れることができますか?

A. タイトルが『月に寄りそう乙女の作法』『乙女理論とその周辺』の全てのカードを入れることができます。
ルール - 構築制限
更新 : 2021/09/01
Q. 構築制限:『月に寄りそう乙女の作法』のカードと、構築制限:[雪]のカードを同時にデッキに入れる場合、タイトルが『月に寄りそう乙女の作法』の[花]属性のカードを入れることができますか?

A. いいえ、できません。