カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3570 土地神
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花花花 ---
●●●
0 4 2 0
[エンゲージ:[自分のデッキを2枚回復しシャッフルする。]][チャージ:2][サポーター:[花花]]
[誘発] このキャラが手札から登場したとき、自分のゴミ箱または自分のデッキから「もうひとつの人格 風」1体を探し無償で登場できる。登場しない場合、1枚ドローできる。このキャラに2枚チャージできる。
[宣言] [C1]:バトル中に使用できない。{味方キャラ1体}にDP+2できる。しないとき、そのキャラがAFに登場している場合、そのキャラにAP+2する。

Version : Whirlpool 1.0 WP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3570
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3570 土地神 涼】を登場したとき、誘発能力によって【LO-3622 もうひとつの人格 風】を登場した場合でも2枚チャージできますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-3622
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3622 もうひとつの人格 風】のバトル終了時、チャージを1枚破棄しました。この場合、1枚ドローはできますか?

A. いいえ、できません。【LO-3622 もうひとつの人格 風】を破棄した場合のみ1ドローし、ゴミ箱の【LO-3622 もうひとつの人格 風】を【LO-3570 土地神 涼】の下に置けます。
カード - LO-3406
更新 : 2022/02/27
Q. 【LO-3406 内気な自分を変えたいがんばり屋さん 御笠 雪妃】が登場しているとき、【LO-3570 土地神 涼】をDFに登場しました。【LO-3570 土地神 涼】の誘発能力を先に処理し、同列に【LO-3622 もうひとつの人格 風】を登場しました。その後【LO-3406 内気な自分を変えたいがんばり屋さん 御笠 雪妃】の誘発能力を処理することで、ドローはできますか?

A. はい、できます。
カード - LO-3615
更新 : 2022/02/27
Q. 【LO-3615 高所恐怖症 川澄 ゆりか】のコスト能力で【LO-3570 土地神 涼】を登場し、その誘発能力で【LO-3622 もうひとつの人格 風】を登場しました。【LO-3615 高所恐怖症 川澄 ゆりか】のコスト能力の条件が満たせなくなりますが、【LO-3570 土地神 涼】の登場コストの支払いは正しく行えるのでしょうか?

A. はい、コストの支払いは正しく行われ、【LO-3622 もうひとつの人格 風】を登場できます。【LO-3615 高所恐怖症 川澄 ゆりか】のコスト能力によるコスト支払いは【LO-3570 土地神 涼】の登場を宣言したときに正しく行われているため、その後に【LO-3615 高所恐怖症 川澄 ゆりか】のコスト能力の条件を満たさなくなっても、コストの支払いは既に終了しています。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。