カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3575 風魔の猫耳忍者
風魔 ゆら
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 日日日 3 2 1 2
[リカバリー:[味方キャラが1体の場合、1枚ドローする。]][アグレッシブ][ステップ:[0]]
[誘発] このキャラが手札から登場したとき、自分のゴミ箱または自分のデッキから「猫耳忍者」1枚を探し味方フィールドに無償で配置する。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{[アグレッシブ]を持つ味方キャラ1体}にAP+1・DP+1する。このキャラがこのターン中に登場していない場合、このキャラにDMG+1する。
[宣言] [日]:自分のデッキから「風魔たま」1体を探し公開して手札に入れる。(ゲーム中1回まで使用可能)

Version : Whirlpool 1.0 WP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3672
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3672 猫耳忍者】の効果を【LO-3575 風魔の猫耳忍者 風魔 ゆら】のバトル中に使用しました。バトルはどうなりますか?

A. バトル参加キャラが失われたため、バトルは中断します。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-1281
更新 : 2018/10/19
Q. 【LO-1281 億年の旅】によってキャラが登場する場合、[リカバリー]や登場時に誘発する効果は処理されますか?

A. はい、処理されます。
ルール - 効果
更新 : 2019/08/31
Q. 「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力は、使用後、キャラを破棄し、登場しなおせばもう1度使用できますか?

A. いいえ、「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [リカバリー]は手札以外の領域からキャラが登場した際にも誘発しますか?

A. はい、誘発します。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [リカバリー]はキャラが同数以上の際にも誘発していますか?

A. はい、誘発します。ただし、キャラ数が同数以上の場合、記載された効果は得られません。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。
カード - LO-2708
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果を、場に置かれている【LO-2708 理想郷】の数だけ使用することはできますか?

A. いいえ、できません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の効果は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用を宣言することができます。
カード - LO-2708
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果の宣言に対応して相手が何らかの宣言をし、更に対応して別の【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果を宣言できますか?

A. いいえ、できません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の効果は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用を宣言することができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. 「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力を使用しましたが、対象に指定したキャラが失われたことで効果が失敗しました。そのゲーム中、改めて同じ能力を使用できますか?

A. いいえ、できません。宣言を行った時点で使用した扱いになります。
カード - LO-3569
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3569 鯨神の御使い 天川 湊月】の[リカバリー]はどのような条件でドローできますか?

A. このキャラが登場したとき、味方キャラが1体のみで相手キャラが2体以上登場している場合ドローできます。味方キャラがこのキャラを含めて2体以上登場している場合、リカバリーの条件を満たしていてもドローできません。