|
LO-3826 |
“八剣” 二之神 茜 |
キャラクター |
P |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
雪 |
2 |
雪雪雪雪 |
|
4 |
4 |
1 |
3 |
|
[チャージ:3] [誘発] ダウン以外で味方キャラが場を離れたとき、自分のデッキを1枚回復する。自ターン中の場合、自分のデッキをシャッフルする。 [宣言] [C1]:自ターン中に使用する。{味方キャラ1体}は[アグレッシブ]を得る。そのキャラのDMGを0にする。自分のデッキを1枚破棄できる。破棄したとき、そのキャラにDMG+1する。 [宣言] [0]:{味方防御キャラ1体}を破棄する。破棄したとき、1枚ドローする。この能力は失われる。 構築制限:[雪]
|
Version : パープルソフトウェア DX1 |
PUR |
illust : - |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
関連する可能性のあるFAQ
Q. 「この能力は失われる。」のような表記があるカードの能力は、いつまで失われた状態になりますか?
A. 特に期限が記されていない限り、そのカードが場に配置されている限り失われています。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?
A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?
A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?
A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?
A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?
A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。