カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-4859-L 年下の幼馴染
墨染 希
キャラクター P
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花花 ---
-●-
0 4 2 0
[チャージ:2][サポーター:[花花]]
[誘発] このキャラが登場したときまたは自ターン開始時、自分のゴミ箱または自分のデッキから「喫茶ステラ」1枚を探し味方フィールドに無償で配置できる。
[コスト] このキャラのチャージ1枚を破棄する。破棄したとき、自分のデッキを1枚破棄し、[花花]を発生する。このコストはキャラの登場にのみ支払える。
[誘発] 相手キャラが相手の宣言型の効果で場を離れたとき、相手のデッキを1枚破棄できる。
[誘発] このキャラの登場の宣言が相手の効果で失敗したとき、ゴミ箱のこのキャラを無償で登場できる。

初出 : ラッキーカードキャンペーン「ドエロ谷 愛衣」特典
[このカードを使用したデッキを検索する]
Version : ゆずソフト 3.0 YUZ illust :
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-4859
更新 : 2024/03/08
Q. 【LO-4859 年下の幼馴染 墨染 希】の1つ目の誘発能力で「喫茶ステラ」を探す際、場に「喫茶ステラ」を配置していて、デッキやゴミ箱に1枚もないことが分かっていても、デッキを探してシャッフルすることはできますか?

A. はい、できます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。
ルール - サポート
更新 : 2022/10/01
Q. [サポーター]はどのように使うのでしょうか?

A. サポートの使用代償を支払うとき、そのキャラを行動済みにする使用代償の代わりに[サポーター]で指定されたコストを支払います。
ルール - サポート
更新 : 2022/10/01
Q. サポートを宣言するとき、[サポーター]を使用しました。この[サポーター]のコストを追加で支払うことはできますか?

A. はい、できます。