 |
LO-5922 |
もこもこさん |
エリア |
C |
| 属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
| 花 |
2 |
花花花 |
|
|
|
|
|
月華会 |
[宣言] [0]:バトル中を除く自ターン中に使用する。{味方キャラ1体}にAP+2・DP+2する。 [宣言] [0]:{このターン中相手の効果でDMGに能力値修正を得た味方キャラ1体}にDMG+1する。 [誘発] 自ターン中、相手が相手のイベント・手札宣言能力を使用したとき、味方キャラ1体にAP+2・DP+2する。 [誘発] 味方キャラが相手の効果で場を離れたとき、その効果で場を離れたコストが4点以下の味方キャラと同番号のキャラ1~2体を自分のゴミ箱または自分のデッキから探し無償で登場できる。したとき、次の自分のウォームアップのドロー枚数に-[登場したキャラの数]する。この効果は失われる。 ※「もこもこさん」は持ち主の場にのみ1枚まで配置可能 構築制限:【[花]】【禁止:配置制限を持たないAPが0以下のキャラ】
|
| Version : ま~まれぇど 1.0 |
MML |
illust : |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
カード - LO-5922
更新 : 2025/03/30
Q. 【LO-5922 もこもこさん】の2つ目の誘発効果はキャラを登場しなかった場合、「したとき」より後の効果のうち「この効果は失われる」は処理されますか?
A. いいえ、キャラを登場しなければ「したとき」より後の効果は全て処理されません。
カード - LO-5922
更新 : 2025/05/16
Q. 相手の【LO-5658 美に呪われた天才芸術家 御桜 稟】の手札宣言能力で味方キャラを1体破棄し、その後味方キャラを3体破棄しました。味方【LO-5922 もこもこさん】を配置していた場合、その誘発効果はどのように処理されますか?
A. 「美に呪われた天才芸術家 御桜 稟」の手札宣言能力の効果のうち、最初にキャラを破棄したときに「もこもこさん」の誘発効果が誘発し、その後3キャラを破棄します。「もこもこさん」の誘発効果は「美に呪われた天才芸術家 御桜 稟」の手札宣言能力を全て処理したのち処理され、「美に呪われた天才芸術家 御桜 稟」で破棄した4キャラのうち1~2体を「もこもこさん」を使用しているプレイヤーが指定して登場することができます。
カード - LO-6219
更新 : 2026/01/24
Q. 相手の【LO-6219 歪んだ世界の少女 沙耶】の宣言能力で能力値を下げられたキャラに対して、その次のターンである自ターン中に【LO-5922 もこもこさん】の宣言効果でDMGを上げることはできますか?
A. いいえ、できません。【LO-6220 歪んだ世界の少女 沙耶】の宣言能力で得た能力値修正は相手の効果によって得た能力値修正ですが、「このターン中に相手の効果でDMGに能力値修正を得たキャラ」でないため、対象に指定できません。